備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ドリンクホルダーの取付[コペンL880K]

所有している車の2008年式コペン[L880K]にドリンクホルダーを自分で設置した際の備忘6です。
まずいきなりドリンクホルダを取り付け後にペットボトルを入れている画像です。

ドリンクホルダー設置後

 

経緯

コペン[L880K]はドリングを置く箇所が、座席横のセンターコンソールの後ろの方で、ドリンクの出し入れが大変です。なので、ドリンクホルダーの取り付け場所を検討しました。候補としてはドア掛けも考えたのですが、運転時に邪魔にならないフロントコンソールにできないかと商品を調べ始めました。

 

購入

フロントコンソールの2Dinのうち1Dinで使える「1DIN 2段 ドリンクホルダー フリーボックス 小物入(楽天市場へのリンク)」を購入しました。
イメージ 1

 

取り付け

取り付け作業時に画像を撮り忘れたので、申し訳ないですがいきなり取り付け後となります。
イメージ 2
ドリンクホルダー取り付け位置としてはカーステレオ前面と本ボックス前面を合わせる点が注意点です。
なぜなら、実はカーステレオの前面より奥にドリンクホルダーの前面になるように付けたところ、缶やペットボトルでカーステレオのボタンをドリンクで押し続けることとなり、イマイチでした。

 

感想・他

実際にペットボトルを言えるとこんな感じになります(画像は本記事1枚目と同じ)。

いい感じに設置できました。これで今後はドリンクの置き場に困らないので、便利になります。また、自ら取り付けたのでDIYの達成感も味わえました。
 

楽天市場へのリンク