備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

THERMOS 取っ手のとれるフライパン専用取っ手の購入

2024年4月初めに「サーモス 取っ手のとれるフライパン」の取っ手が壊れたので、新たな取っ手を購入したその備忘6です。

サーモス「取っ手のとれるフライパン」の壊れた取っ手

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

経緯

妻は「THERMOS 取っ手のとれるフライパン」を長く愛用していました。或る日の事ですが、専用取っ手の内側のレバーの根本が折れてしまいました。溶けたような跡があるので火に近い所に置いてしまったのかもしれません。

サーモス「取っ手のとれるフライパン」の壊れた取っ手(再掲)
修理しようとネジを外し、折れたレバーをつなげないかと試行したのですが諦めました。で、専用取っ手を探すことにしました。

検索

ティファールの公式サイトで「取っ手のとれるフライパン専用取っ手/KHA-001」を見つけました。画像を見ると少し形は違いますが、鍋の形が同じなので後継の互換性のある取っ手だと判断しました。
専用取っ手の型番「KHA-001」だと分かったので、楽天市場で検索して同じ専用取っ手を見つけ発注しました。


結局、この「取っ手のとれるフライパン専用取っ手/KHA-001」は「楽天市場AmazonYahoo!ショッピング」での取り扱いを見つけました。

商品到着

発注後2日弱で「ティファール 取っ手のとれるフライパン専用取っ手/KHA-001」が届きました。

ティファール 取っ手のとれるフライパン専用取っ手(KHA-001),取扱説明書

古い専用取っ手が上で、今回購入した専用取っ手(KHA-001)が下です。やはり形状が違います。

ティファール 取っ手のとれるフライパン専用取っ手 上(旧)、下(新(KHA-001))

商品使用

ティファール 取っ手のとれるフライパン
早速2種の鍋で使ってみました。
ティファール 取っ手のとれるフライパン
形状は違いましたが問題なく使え、良かった! 良かった!!

関連記事

bibo6.jp