備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

フューエルタンクキャップ交換,フューエルキャップハンガー取付[コペンL880K]

コペン[L880K}の給油口は、キャップのみでキャップハンガーもストラップもついていないです。自分でその対策を行った際の備忘6です。

経緯

コペン[L880K}の給油口はキャップのみです。
ある日ガソリンスタンドの給油装置のキャップ置きに、車の給油キャップを置いたまま忘れたこともありました。
ストラップかハンガーが欲しいなと思い、ネット検索していたら、先人の方々のお知恵に遭遇しました。

 

購入

先人の方々のそのお知恵に従い、購入したのは以下の2品です。
イメージ 1
 

取付

フューエルキャップハンガーは、フック部分をカッターで切って、両面テープで取付けます。
イメージ 2
フューエルキャップハンガーはドライヤーで熱すると簡単に切れます。そして、やすりで仕上げます。
で、両面テープを貼り付けます。
イメージ 3
 
フューエルキャップハンガーは給油口裏の黒いプラスチック部分に取り付けました。
イメージ 4
元のフューエルタンクキャップは外し、新たなフューエルタンクキャップはストラップ部分給油口裏に空いていた穴に取り付けました。非常に簡単です。
 

感想・他

このDIYでガソリンスタンドでキャップを置き忘れることも無く、幸せにコペンに乗れるようになりました(嬉)。
 

2022年2月追記

その後に約4年間使いましたが、おいらは面倒くさがり屋なので、給油時にはフューエルキャップハンガーにかけません(苦笑)。
おいらの場合はストラップ付きのフューエルタンク キャップだけで十分でした。

 

楽天市場へのリンク

関連記事

出来事系

手続き系

ノウハウ系

DIY系

 

2022年2月,6月 記事内容を見直し。