備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

サイドミラー 広角 ブルー[コペン L880K]

コペン[L880K]のサイドミラーは小さく視野が狭いので、非常に見づらいです。その対策として、自分で広角レンズを装着した際の備忘6です。

購入

ヤフオクで「広角レンズ ブルーミラー コペン L880系 ワイドミラー H14.06〜マイナーチェンジ迄 サイドドアミラー 純正交換用」を購入しました。
送料込みで3,500円弱でした。
 

装着

商品のマニュアルには広角サイドミラーを純正サイドミラーの上に貼り付けるとありました。
 
しかし、ネットで先人の方々の知恵を検索すると、純正サイドミラーを外して交換する法が良いようです。が、届いた広角サイドミラーを純正サイドミラーに当ててみると、微妙にサイズが合わない感じがしました。そのためマニュアル通りに、純正のサイドミラーの上に両面テープで貼り付けることにしました。

イメージ 1

両面テープをこんな感じに貼りました。ミラーは反っていたので、中央部分2段重ねにしました。 
 
まず右側は上手く貼り付けられました。

イメージ 2

 
が、左側は5mm弱ずれてしまいました。
イメージ 3
でも、まぁ、この程度は気にしないことにしました(苦笑)。
 

感想・他

運転してみると見える範囲が広がって使い勝手良いです。DIYで改良できました。
 

2022年2月6日追記

その後4年使ってますが、5㎜のズレは運転時も見た目も全然気になりません。と言うか、この記事を読み直すまで、ズレて貼っていたことすら忘れてました(笑)。
 

関連記事