備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

CLOS ウルトラショートアンテナ[コペンL880K]

2008年式コペン(L880K)はアンテナが長く、ボディカバーかけるのが面倒です。その対策として短いアンテナを取り付けた際の備忘6です。

経緯

平日にコペンに乗る機会は殆どありません。なので、平日はボディカバーをかけています。
イメージ 1
ただ、コペンのアンテナは長いです。ボディカバーをかける度にアンテナを外すのが面倒なので、アンテナを常時外してます。
イメージ 4
アンテナを外すとアンテナ穴が丸見えで、雨の影響も受けそうなので、対策することとしました。

 

購入

シートカバーをかける際にも外さなくとも済むように、高さ25mmの「 CLOS ウルトラショートアンテナ(CLAC018BK) (楽天市場へのリンク)」を買いました。
イメージ 2
レビュー結果を見ると、短いアンテナなので性能はイマイチで、ラジオの感度が悪いとありました。でも殆どラジオを聴かないので問題ないと判断しました。
 

取り付け

ネジの口径は4,5,6mmがありますが、コペンは5mmでした。
で、取り付けは簡単です。
イメージ 3
いい感じです。ボディカバーをかけても邪魔になりません。

 

あとラジオの感度が良くないですが、想定通りです。

 

商品へのリンク

CLOS ウルトラショートアンテナ(CLAC018BK) (楽天市場へのリンク)

 

関連記事

 

2022年2月,6月 記事内容を見直し。