備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

板金&塗装:まずは塗装して、押し出したけど、、、[シエンタ:NCP81G]

 かみさんが、シエンタ(NCP81)のバックドアで電柱に「こんにちは」してきました。
 
 バックドアの金属面が見えていたので、塗装が必要と判断しました。
 で、どこかにカラー番号があるはずと思い、車体を確認したところ、助手席のドアを開けたところのBピラー(センターピラー)にありました。
イメージ 1
 カラーナンバー(画像の赤枠)は「1G3」ですね。
 
 で、「99工房 タッチアップペン T7595 トヨタ1G3 17595(12mL)」を購入しました。
イメージ 2
 バックドアを塗りました。
 う~んへこみが酷い。。。なんで、これをドライヤーで熱して、押し出そうと思いました。
イメージ 2

 

まずは内張外しです。
イメージ 4
 
 パネル外しがあったので、少し楽に外せました。
イメージ 3
 
 で、バックドアの内張を外せました。
イメージ 5
 で、バックドアを閉め、内側からドライヤーで熱した後に、押し出しました。
 
 その結果です。左は押し出し前、右は押し出し後です。殆ど差はないように見えますが、辛うじて画像でも分かる程度の差はあります。
イメージ 6
 が、所詮へこみは酷いです。もうどうしようも無いと諦めました。残念無念って感じです。。。
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

amon エーモン パネルはがし
価格:432円(税込、送料別) (2022/2/3時点)