備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特ヒレ定食(20/12)@浜っ子.横浜市栄区

2020年12月平日の昼食を頂きに、神奈川県横浜市栄区「浜っ子」へ一人で伺いました。

2020年12月平日12時半過ぎ

訪店回数

これまで数回は訪店していると思います。
以下は投稿一覧です。

アクセス

お店に駐車場は有りません。店の裏手にコインパーキングがあります。
この日は徒歩で伺いました。JR東日本 本郷台駅から徒歩750mです(Google マップより)。

混雑状況

2020年12月平日12時半過ぎで店内には10人程度の先客がありました。病院そばのせいか、一人で来られている方が多かったです。
尚、営業時間はランチ時間帯(11:00-15:00)だけなので、注意が必要です。

注文

メニューを見ると「ランチとんかつ定食(130g)(990円)」がかなりお得な感じがしました。

メニュー(1/2)
しかし、おいらはヒレ派で、特に長い一本のヒレ肉を楽しみたいので「特ヒレ定食(150g)(1,980円)」を注文しました。
メニュー(2/2)

感想・他

注文後、15分後くらいに「特ヒレ定食(150g)(画像)」が届きました。

特ヒレ定食(150g)
中央の肉は熱が良く通っています。

一切目はソースをかけず、そのままいただきました。すると、肉肉しさが口の中に広がりとても旨かったです。

で、二切目もソースをかけず、そのままいただきました。

で、三切目以降は少量のソースをかけ頂きましたが、これまた旨かったです。

あっと言う間に、定食を食べ尽くし、13時過ぎには店を後にしました。

とても旨かったのと、このこのサイズのヒレカツがこの値段とはコスパがとても良いです。
チャンスを見つけて、また伺おうと思います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 本郷台駅