備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特ヒレ定食(22/11)@浜っ子.横浜市栄区

2022年11月平日に病院へ行く前の昼食を頂きに、神奈川県横浜市栄区「浜っ子」へ一人で伺いました。

店外メニュー

訪店回数

5回以上は訪店していると思います。前回に伺ったのは2021年8月です。
以下は投稿一覧です。

2022年11月平日12時半過ぎ
暖簾が、前々回(2020年12月)は紺色、前回(2021年8月)は白色、今回は紺色です。この記事を書いていて気づきました。
7~15か月周期で変えているのかな? 何か理由があって日によって色を変えているのかな?

アクセス

お店に駐車場は有りません。店の裏手にコインパーキングがあります。
この日は徒歩で伺いました。JR東日本 本郷台駅から徒歩750mです(Google マップより)。

混雑状況

2022年11月平日12時半過ぎで10人強の人の入りで、7~8割の入りというとこでしょうか? これまで外で並んだ経験はありません。
尚、営業時間はランチ時間帯(11:00-15:00)だけなので、注意が必要です。

注文

前回同様に「特ヒレ定食(150g)」(1,980円(税込))を注文しました。

メニュー(1/2)
前回と値段が変わってません。昨今の値上げラッシュからすると珍しいと思うと共に、感謝してしまいました。
メニュー(2/2)

感想・他

15分後くらいに「特ヒレ定食(150g)」(画像)が届きました。

特ヒレ定食(150g)
最近のマイブームは、ヒレカツを醤油でいただくことなのですが、机上には醤油はありませんでした(残念!)。一方、これまで気付かなかったのですが、塩がある旨の貼紙があり、塩をお願いしました。すぐに小皿で少し明るい色が入った塩が届きました。

画像にある通り、今回も中央の肉は熱が良く通っている状態でした。
特ヒレ(断面)

ベジファーストでキャベツをソースで頂いた後に、今回はヒレは全て塩で頂きました。

相変わらずとても旨くコスパが良いと感じました。また伺おうと思います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 本郷台駅