備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め 多め(22/11)@ラーメン厚木家.神奈川県厚木市

2022年11月土曜日に友人とゴルフの練習へ行く前に神奈川県厚木市「ラーメン 厚木家」へ伺ったので、その備忘6です。

2022年11月土曜日11時半頃

訪店回数

前回伺ったのは2020年10月なので約2年ぶりで、4回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、小田急小田原線 本厚木駅からバスで伺うのが良いと思います(Google マップより)。
この日は車で伺いました。駐車場15台程度は停められますが、2022年11月土曜日の10時半頃で2~3割しか空いてませんでした。
ご参考までですが、以前伺った際に厚木家駐車場が満車でコインパーキングを探したのですが、近隣では見つけられませんでした。が、近隣の吉野家の駐車場がコインパーキングとなっていて、吉野家以外の目的でも停めても良いことに気付きました。

混雑状況

2022年11月土曜日の10時半頃で22~23人が並んでいる状況でした。開店時間11時前で35人程度が並んでいました。
開店11時の少し前にシャッターが開き、並び順に食券を購入する状態になりました。
5分程度で入口に近づくと、当面は閉店時間は21時(営業時間:11時~21時)とのことです。

営業時間
加えて代表待ちは禁止とのことです。

並び順にカウンター席に座って行いったのですが、カウンター席の1巡目に3人目で入れませんでした。その後11時10分頃に窓際5席の真ん中に案内されました。

注文

食券機で「ラーメン 並(750円)」の食券を購入し、麺「固め」、脂「多め」を注文しました。
尚、店内は撮影禁止だったので食券機とメニューの画像は撮れませんでした(泣...)。

感想・他

席に座ると5分で「ラーメン 並 固め 多め」が届きました。

ラーメン 並 固め 多め
近年は鶏油(チーユ)不足で、脂多めを頼めない店が増えてますが、脂多めが頼めるんで嬉しくなりました。
ラーメン 並 固め 多め(近景)
いつもの通り、豆板醤を小さじ半分、行者ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。

で、前回同様に「あぁ~、まろやかな味わいで、旨い。」って、思いました。あと醤油が濃いです。
あっと言う間に麺を食べ尽くし、スープも飲み干しました。

今回は約2年ぶりでしたが、今後はもう少し頻度をあげて伺いたいと思いました。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅海老名駅