備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ヒレとんかつ定食(23/03)@お食事 まるやま.東京都大田区大森北

2023年3月平日に東京都大田区大森北「お食事 まるやま」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2023年3月平日19時過ぎ

訪店回数

前回伺ったのは22年6月なので9カ月ぶりで、2回目の訪店です。

その後も含めた訪店時の記事一覧です。

アクセス

JR東日本 大森駅から290mです。この日は徒歩で伺いました。

お店はアーケードのある商店街からすこし外れたビルの1階にあります。街の雰囲気に溶け込んでいて、前回同様に危うく通り過ぎるところでした(苦笑)。
店には駐車場はありませんが、大森駅周辺のコインパーキングはあります。

混雑状況

2023年3月平日19時過ぎで店内のカウンター10席強で、先客は3人でした。実は1か月くらい前の平日昼にも伺ったのですが、店外まで並んでいたので断念したので、夜は空いていて良いのかもしれません。

注文

店内に貼ってあるメニューを見つつ、「ヒレとんかつ定食(2,000円)」を注文しました。9カ月前は1,700円だったので300円も上がってます。

店内メニュー

感想・他

注文すると何もすることが無いので、いつも気になるのが調味料(画像)です(苦笑)。左から(ヒマラヤ岩塩)マナック パキスタン、ソース、HIMALAYAN PINK SALTです。

調味料
注文後10分強で「ヒレとんかつ定食」が届きました。
ヒレとんかつ定食
林SPFのヒレカツなので断面を見ると赤いです。
ヒレとんかつ(断面)
早く肉を食いたい気持ちを抑えつつ、ベジファーストでパセリとキャベツをソースで頂きました。そして、肉を頂きました。
最近はトンカツを醤油で食べることが好きなので、醤油、(ヒマラヤ岩塩)マナック パキスタン、HIMALAYAN PINK SALTの順に味変を楽しみながら、ヒレカツを楽しみました。とてもレア感満載の林SPFはしっとりとした肉質を感じられ、旨かったです。

で、あっと言う間に食いつくしました。旨かったです。

そして会計は2,000円になったのは残念ですが、それでもコスパが良いです。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

お食事 まるやま食堂 / 大森駅大森海岸駅
夜総合点★★★★ 4.0