備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ヒレとんかつ定食@お食事 まるやま.東京都大田区大森北

2022年6月平日に東京都大田区大森北「お食事 まるやま」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

ヒレとんかつ(近景)

訪店回数

食べログで見つけて伺いました。初めての訪店です。

アクセス

JR東日本 大森駅から290mです(Google マップ より)。この日は徒歩で伺いました。

2022年6月11時40分頃
お店はアーケードのある商店街からすこし外れたビルの1階にありました。街の雰囲気に溶け込んでいて、危うく通り過ぎるところでした(苦笑)。
店には駐車場はありませんが、大森駅周辺のコインパーキングはあります。

混雑状況

2022年6月平日の11時40分頃にドアを開けたところ、店内はカウンターのみ10席強で6割程度の入店状況でした。
混んでいるかと思っていたので、「昼前に来て良かった!(心の中でガッツポーズ)」と思って、店内に入りました。

注文

店内に貼ってあるメニューを見つつ、「ヒレとんかつ定食(1,700円)」を注文しました。

店内メニュー
おいらは子供のころからヒレカツ好きなんですよね。

感想・他

注文すると何もすることが無いので、いつも気になるのが調味料(画像)です(苦笑)。

調味料
左から、七味、塩、ソース、醤油、ソース、HIMALAYAN PINK SALT、(ヒマラヤ岩塩)マナック パキスタン、です。
注文後15分で「ヒレとんかつ定食」が届きました。このように3切れに分かれた、林SPFのひれかつを頂くのは初めてです。
ヒレとんかつ定食
早く肉を食いたい気持ちを抑えつつ、ベジファーストでパセリとキャベツをソースで頂きました。
で、林SPFのヒレカツです。
ヒレとんかつ(近景)[再掲]
まず最初は、HIMALAYAN PINK SALTで頂きました。しっとり感のある肉汁が感じられ、チョー旨いです。
次は、(ヒマラヤ岩塩)マナック パキスタンで頂きました。再びしっとり感のある肉汁が感じられ、これまたチョー旨いです。
最近のおいらはとんかつを醤油で頂くことにハマっているので、最後はしょうゆで頂きました。またまたしっとり感のある肉汁が感じられ、これまたチョーチョー旨かったです。

で、あっと言う間に食いつくしました。感動的に旨かったです。

そして会計は1,700円とコスパが良いです。ごちそうさまでした。
また伺いたいと思います。今度はしょうが焼きやサバの焼魚も食べてみたいと思います。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:定食・食堂 | 大森駅大森海岸駅