備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

海かけ丼@まるよし食堂.神奈川県三浦市

2022年7月休日に友人とゴルフの練習に行ったあとの昼食で神奈川県三浦市宮川町の「まるよし食堂」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年7月休日 11時頃
記事には上げてませんが、2回目の訪店です。

アクセス

この日は車で伺いました。
店の駐車場(無料)が2台あります。7月休日(日)10時半頃に到着したところ、この駐車場が2台空いていて停められました。店の前にも1~2台は停められ、港には大きな駐車場が有りますので、駐車に関しては心配ないかと思います。

混雑状況

2022年7月休日10時半頃に店内に入ったところ、一組目でした。
その後店を出る迄に4組テーブルが埋まり、1テーブルが空いている状況でした。

注文

店内メニュー
おいらは「海かけ丼 まぐろ+わかめの芽枝(1,400円)」を、友人は「まぐろカマ焼き定食(1,500円)」を注文しました。

感想・他

窓際の席に座ったので、注文後に網戸を開けて漁港を撮りました。

宮川漁港
友人は初回訪店でしたのでその感想を記すと、映画で高倉健が訳アリの人として働いていそうな店とのことでした。確かにそういう漁港の食堂の雰囲気はありますね(苦笑)。

注文後10分ちょいで、友人が頼んだ「まぐろカマ焼き定食」が届きました。
まぐろカマ焼き定食
まぐろカマ焼き(近景)
おいらが頼んだ「海かけ丼 まぐろ+わかめの芽枝 」も届きました。
海かけ丼 まぐろ+わかめの芽枝
海かけ丼(近景)
友人の定食の方がおかずが多いな。。。と思い、羨ましかったです。おいらはおかず好きです。
とは言うものの、わかめの芽枝がかかったまぐろ漬け丼も美味しかったです。あっと言う間に食べ尽くしました。

会計はテーブル単位での現金払いでしたので、現金で2,900円(海かけ丼1,400円、まぐろカマ焼き定食1,500円)を支払いました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:定食・食堂 | 三崎口