備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

おくうランチ・半レバー@焼肉おくう.横浜市栄区

2022年7月休日に神奈川県横浜市栄区「焼肉おくう」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

トントロ50g
これまで何度か伺っていますが、前回伺ったのは昨年12月なので7カ月ぶりです。

アクセス

この日は徒歩で伺いました。JR東 本郷台駅から750mです(Google マップより)。

2022年7月休日 11時半
画像にも映っていますが、駐車場は15台です。

混雑状況

2022年11月休日11時40分頃伺ったところ、2組目でした。5分くらい経って案内されましたが、テーブル席は満席で8人用の座敷席に案内されました(1人だったので、小恥ずかしかったです)。

注文

最近豚がお気に入りなので、豚も食べられる「おくうランチ トントロ50g 国産牛カルビ100g ナムル付き(1,680円)」とし、「半レバー(350円)」も追加でお願いしました。あと「エビスビール中瓶(680円)」もお願いしました。

感想・他

注文後10分程度で、「おくうランチ トントロ50g 国産牛カルビ100g ナムル付き」「半レバー」「エビスビール中瓶」が届きました。

半レバー,おくうランチ,エビスビール中瓶
ベジファーストでサラダから頂きました。
で、まずは国産牛カルビを頂きました。
国産牛カルビ
次は、トントロです。
トントロ100g
やっぱりトントロが旨いです。
最後に、半レバーの順に食しました。
半レバー

その後もこの順で1枚づつ焼き、おいら的にはかなり丁寧に頂きました。
で、最後にデザートを頂きました。
デザート杏仁豆腐(画像を撮り忘れたので前回21年12月のもの)

やっぱり豚は旨いです。次回来店時は米沢豚ロースランチを頼もうと思います。

会計は2,710円で、Go to eat かながわを使い20%は税金で支払ったので、実質2,170円でした。肉を追加し、ビールも飲んだので、まぁこんな価格でしょうね。
ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:焼肉 | 本郷台駅