備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並(23/03)@壱八家 戸塚店.横浜市戸塚区

2022年2月休日に一人でゴルフの練習へ行った後に、神奈川県横浜市戸塚区 「壱八家」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年3月平日12時過ぎ

訪店回数

「壱八家 戸塚店」へは何回も伺っていますが、前回伺ったのは2022年2月なので1年強ぶりの訪店です。

アクセス

「壱八家 戸塚店」はJR東日本 大船駅から徒歩4kmですので、公共交通機関で行くならバスかタクシーを使った方が良いと思います。

店舗には駐車場はあります。付近の道路工事が終わったせいか、駐車場は増え20台程度は停められると思います。なので、混んでいる時間帯でも安心して伺えると思います。

混雑状況

2023年3月平日に12時過ぎに伺ったところ、7割程度の入りでした。カウンター席に案内されました。

注文

何時もの通りに食券「ラーメン 並(790円)」を購入しました。前回伺った1年前と同様に790円でした。昨今の値上げ状況を考えると、とても嬉しかったです。

トッピングメニュー・調味料

壱八家は調味料は潰さない胡麻があるのでそれを楽しむのが楽しみです。おいらは食しませんが、トッピングメニューもあります。

トッピングメニュー、調味料

感想・他

で、「ラーメン 並(画像)」が着丼です。

ラーメン 並
ラーメン 並(近景)
どこの家系店でもそうなのですが、家系ラーメンは日や時間で味がバラつくので、食した時によってかなり旨さが違います。前回の壱八家は激旨でしたが、今回は、、、残念ながら普通でした(残念)。食べログ点数は3.8のままにしておきます。
で、10分でラーメンとスープを頂き、店を後にしました。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

壱八家 戸塚店ラーメン / 戸塚駅本郷台駅踊場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8