備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

並ラーメン(もも)(23/12)@地鶏豚骨らーめん ひなわ.横浜市戸塚区

2023年12月平日の昼食で神奈川県横浜市戸塚区「地鶏豚骨らーめん ひなわ」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年12月平日12時頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

食べログで検索したところ家系ラーメンらしいと知り、今回初めて伺いました。

■アクセス

公共交通機関ですとJR東日本 戸塚駅から徒歩で250mです(Googleマップより)。今回は徒歩で伺いました。

戸塚駅周辺には有料駐車場が多く存在するので、駐車できないことは無いと思います。

■営業時間・定休日

営業時間・定休日(2023年12月)
営業時間と定休日を画像「営業時間・定休日(2023年12月)」より転載します。

  • 営業時間
    • <月~土> OPEN 11:00~ CLOSE 23:00
    • <祝日のみ> OPEN 11:00~ CLOSE 20:00
  • 定休日


■混雑状況

2023年12月平日12時頃に伺ったところ、先客は1名でした。
店を出る12時過ぎには、テーブル席に一組、カウンター席には2人座っている状況でした。

■注文

食券機(ある意味メニュー)(2023年12月)
家系ラーメン店では基本のラーメンである「ラーメン並」を食べることにしているので、普段は何を食すか悩まないのです。しかし、食券機を見たところ「並ラーメン(もも)(800円)」と「並ラーメン(カタロース)(800円)」があり、どちらを選ぶか悩んでしまいました。結局、ボタンの位置が左側が基本のラーメンと考え「並ラーメン(もも)(800円)」を選択しました。

注文は、どこの家系でもここ15年くらい麺は「固め」でお願いしてきたのですが、今年1月から全て普通が一番旨いのではないかと思いなおしています。なんで、好みは普通でお願いしました。

■感想・他

席に座ると気になるのは調味料です。

調味料
左から、ニンニク、酢(多分)、コショウです。家系ラーメン店には必ずある辛味系の調味料(豆板醤等)は有りませんでした。

で、注文から約5分で「並ラーメン(もも)」が届きました。
並ラーメン(もも)
麺は家系の基本である中太ストレート麺で備忘6jpの好みでした。麺を入れる箱が見えなかったので製麺所は分かりませんでした。
並ラーメン(もも)(近景)
ニンニクを小さじ半分、コショウをかけました。辛味が欲しかったのですが、無いので諦めました。

で、麺からいただくと、麺がスープに絡んで旨かったです。で、あっと言う間に食べ尽くしました。
ごちそうさまでした。今度は「並ラーメン(カタロース)」を食べてみたいので、また伺います。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

地鶏豚骨らーめん ひなわラーメン / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6