備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め@岳家.横浜市金沢区

2022年3月休日に一人でゴルフの練習へ行った後に、神奈川県横浜市金沢区 「岳家」へ伺いました。その備忘6です。

2022年3月休日 13時04分
半年ぐらい前から岳家がオープンしたのは知ってましたが、なかなか伺う機会がなく、初めての訪店です。

アクセス

京浜急行 追浜駅から0.5kmと少し距離があります。
店に駐車場は有りませんので近くのコインパーキング(200円/20分)に停めました。駐車時間は20分で200円でした。

混雑状況

2022年3月休日に13時前に伺ったところ、カウンター席にいらっしゃった方が出るところで、おいらのみが店内にいる状況でした。
直後に1名の方がカウンター席に、その後3名の方がテーブル席に入られました。

注文

家系にしては珍しく食券制ではありません。で、席に座ってから、店員さんに「ラーメン 並 固め 脂多め(750円)」を注文しました。
昨年11月から家系では脂多めを頼むようにしています。なんか旨味が増すのですよね。

メニュー(表)
メニュー(裏)

余談ですが、家系ラーメン店の記事でいつも記載する事項です。

家系ではトッピングを付けることもなく、「ラーメン 並」を頼むことが常です。 1980年頃の吉村家では、醤油の量、脂の量、麺の量(大,中,並)、あとチャーシューを足せるだけだったので、当時のまま今日に至っています。ただずいぶんと昔からノリ増しやネギ増しを頼む人はいらして、その後食券制に変わってからトッピングが増えてきました。

感想・他

家系店ではどこにでもある調味料のニンニクと豆板醤(又は辛子味噌)が無かったです。その点は驚きでした

調味料
10分弱で「ラーメン 並 固め 脂多め」が着丼です。
ラーメン 並 固め 脂多め
スープ面はこんな感じです。
スープ面 脂多め

で、食すと一般的な家系ラーメンで、落ち着いた味でした。旨かったです。

10分でラーメンとスープを頂き、店を後にしました。

ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 追浜駅六浦駅