備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

かき揚げ天そば(23/03)@爽亭 JR三島駅南口(改札外).静岡県三島市

2023年3月休日に三島駅側に泊まった翌日の朝食で、静岡県三島市「爽亭 JR三島駅南口(改札外)」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年3月休日8時前

訪店回数

三島駅側に泊まったのは学生時代の友人とのゴルフのためでした。いつもはゴルフ場で朝食を頂くのですが、雨が強い予報で中止となったので、一度食べたいと思っていた「爽亭 JR三島駅南口(改札外)」へ初めて伺いました。

アクセス

「爽亭 JR三島駅南口(改札外)」はJR三島駅南口の改札を出た横にあります。

店舗には駐車場はありませんが、駅前に有料駐車場はあります。

混雑状況

2023年3月休日午前7時半時過ぎに伺ったところ、店内は10人程度が食べられる立ち食い用のカウンター席で、先客は2名でした。

注文

店外メニュー(画像)を見た後に、店内に入り食券「かき揚げ天(510円)」を購入しました。

店外メニュー(2023年3月)
食券を店員さんへ渡したところ「そば」「うどん」にどちらにするかを聞かれたので、「そば」でお願いしました。

感想・他

で、「かき揚げ天そば(画像)」が着丼です。

かき揚げ天そば
さっそく七味唐辛子をかけて頂きました。朝からかき揚げを堪能しつつ、駅の立ち食いソバそばを美味しく頂きました。

機会があればまた伺おうと思います。ごちそうさまでした。

余談:なんと友人1名も直前にこの店舗へ伺い、同じ「かき揚げ天そば」を食ってました。たまたまとは言え気の合うものです。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

爽亭 JR三島駅南口そば(蕎麦) / 三島駅三島広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5