備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

かき揚げ天そば(23/11)@駅そば そば・うどん八起家 西口店.群馬県高崎市

2023年11月休日に友人と高崎駅に周辺に宿泊した際に朝食を食べに群馬県高崎市栄町「駅そば そば・うどん八起家 西口店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年11月休日7時過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

久々に高崎駅のビジネスホテルに宿泊した際に、食べログで朝食を食べる所を検索して見つけたのが上信電鉄の高崎駅そばの立ち食いの「駅そば そば・うどん八起家 西口店」でした。なんで、初訪店です。

■アクセス

公共交通機関

高崎駅から徒歩100mです(Googleマップより)。

店舗には駐車場はありません。駐車場はあちこちになるので停めることには困らないでしょう。

■営業時間・定休日

営業時間(2023年11月)

  • 営業時間(画像「営業時間(2023年11月)」より転載)
    • 7:00~20:00

■混雑状況

朝8時前に店舗に入ったところ、半分くらいの入りでした。

■注文

食券機で「かき揚げ天そば・うどん(410円)」を買いました。激安です。

メニュー(2023年11月)
注文は「そば」にしました。

後から注文されていた常連さんは、ネギ増しにされている方が多かったです。

■感想・他

食券を出して配膳口で待っているとすぐに「かき揚げ天そば」が出てきました。

かき揚げそば
友人は注文前にカレーを食べている人を見てとても旨そうと感じたらしく、「かき揚げ天そば」に加えて「ミニカレー」も頼んでました。
かき揚げそば、ミニカレー
昨晩二人で2軒で飲んだにも関わらず、朝から良く食うものです。感心してしまいました。

蕎麦から頂いた瞬間は味が薄いかな?って思いましたが、蕎麦を食べ進めると丁度良く感じてきました。最後にかき揚げを食べる頃には程よい味の濃さでとても旨かったです。これが410円なんて激安です。
あっと言う間に食べ尽くしました。ごちそうさまでした。高崎に来た際にはまた伺います。

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

駅そば そば・うどん八起家 西口店立ち食いそば / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.7