備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ナビソフト・バージョンアップ(ND3T-W54)[シエンタ:NCP81G]

うちの車のDVDナビ(ND3T-W54)の地図ソフトは、購入した時のままです。なんで、2005年製の地図ソフト(A24)です。
ここ数年で近所の道が変わったんで、新しい地図が欲しかったのです。

 

しかし、新品の地図ソフトは1万円以上します。で、ヤフオクで中古の2009年の地図ソフト(A2C)とプログラムディスク(2009年製、08664-00S86、Ver7.0)をゲットしました。4千円ちょいです。

 

ゲットした地図ソフトを入れると、新しい道が出ました。快適です。

ただ、プログラムディスクをインストールする方法が分かりません。
DVDナビ(ND3T-W54)へ以下の新プログラムディスクを入れ、車のキー(=DVDナビの電源)をOFF/ONしましたが、「地図ディスクが正しく読めません 地図ディスクの傷、汚れを確認下さい」とでます。
イメージ 1
困まりました。ネットで探したが、方法が見つかりません。

 

で、Yahoo!知恵袋で質問したところ、新しい地図が表示できるならば、プログラムディスクはインストール不要とのことでした。
 
結論が出て、良かったです。ありがとうございました!って感じです。
 

関連記事

  •