備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

キーボード交換(Dell Inspiron 1545)

2009年5月にDell製ノートPCを買いました。それからかれこれ1年半もの間、快調に使っていました。
 
が、突然「z」「x」「c」「v」キーが打てなくなりました。

「z」が入力でいないと、ローマ字入力では「ざ行」が打てないし、戻る「(Ctl+)z」、カット「(Ctl+)x」、コピー「(Ctl+)c」、貼り付け「(Ctl+)v」も使えないので、ちょっと耐えられません。
 
で、Dellのチャットで問い合わせしたら、キーボード故障とのことでした。修理代金は送料込みで2万円超とのことでした。高いと思ったので「部品を送ってもらって、自分で直したい」ってお願いしたら、送料込で1,750円とのことでした。

 

で、本日キーボードが届いたので、早速マニュアルに従って修理にトライしました。
イメージ 1
30分くらいで修理完了です。意外と簡単です。

 

で、今、「z」「x」「c」「v」キーが使える快適さを味わいながら、この記事を書いてます。良かった、良かった。

 

それからDellのチャットは簡単につながるし、非常に親切で良かったです。
良かった。良かった。
 
2022年6月 再編集しました。
 
 

PC遍歴と関連記事

2009年からDellのノートPCを愛用しています。