備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

八景島シーパラダイス & 第36回金沢まつり花火大会

昨日、下の子(7歳)と二人で第36回金沢まつり花火大会へ行きました。今年は8月28日に開催されました。
 
金沢まつり花火大会は、毎年8月の終わり行われ、割りと空いているので気にっています。毎年昼から場所取りをして、待つ間は横浜・八景島シーパラダイス(海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE)で遊ぶのが常です。
 
今回、八景島シーパラダイスへ着いたのは12時前です。場所取りはまばらで、最前列を確保できました。去年とまったく同じ場所です(Googleマップへのリンク)。

で、場所を確保した後は、下の子と一緒に八景島シーパラダイスのアトラクションで遊びました。アトラクションの身長制限(120cm)をクリアしたんで、殆どのアトラクションに乗れます。なんでフリーパスを買い、色々なアトラクションに乗ったり、水族館へ行ったりしました。

 

以下は水族館のショーの映像です。

途中から電話が鳴っています。花火に合流しようと、お袋が電話してきたのですが、気づかず、そのままにしました。でも、他のアトラクション待ちの最中に、無事にお袋と合流でました。

そんなこんなしながら、下の子と遊びました。

 

夕方になり、取っておいた席( Googleマップへのリンク)に戻ると、夕焼け富士が綺麗でした。
イメージ 1

 
ようやく暗くなってきて、19時から花火です。最前列なんでよく見えます。
今日ゴルフだった親父とは19時半頃に合流し、二人で酒盛りです。

 

最後の締めが以下の映像です。

youtu.be

 
おいら的には、水族館、アトラクション、花火、酒盛りと、楽しい一日でした。下の子(7歳)も楽しんでくれたかな?