備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスへ出かけたんである。車だと混んでいると思ったので電車で、かみさん、下の子(8歳)、おいらの三人で出かけたのである。もう上の子(14歳)はついて来ないのである。

前回ここへ来たのは2010年8月なので、ずいぶん来ていなかったんである。



下の子が水族館が好きなので、シーパラプレミアムパス(2013年3月末までのパスポート)を3人分買ったんである。これでちょくちょく来れるのである。



後半の連休中で初めて晴れたせいかすごい人である。水族館の中は人だらけで息が苦しいくらいである。

前にはいなかったジンベイザメがいたんである。
(元画像は余りに青かったので、以下の画像はPhotomatix Pro(試用版)で加工)。
イメージ 1

2010年3月に大阪の海遊館で見て以来なのである。が、下の子は覚えていないのである。



イッテQ!水族館もあったんである。
イメージ 3
ここもすごい人である。
が、下の子は「ハリセンボンの春菜ちゃんが、丁度目の前に来た」と目をキラキラさせながら話すのである。この一言でメロメロである。




乗り物にも乗ったんである。
オクトパスピーターパン、そしてアクアライドIIは2回乗ったんである。
が、どれも混んでいたんである。
一番混んでいるアクアライドにおいらが並んで(1回目60分、2回目80分)、かみさんと下の子は別のアトラクションへって感じである。
これでも4回しか乗れなかったんである。


しかし、おいらが何故こんなに待てるかと言うと、、、これである。
イメージ 2

ペットボトルにバーボンを入れ持ち込んだんである。
最初はストレートだが、ちょっと飲んでは水を足すのである。これだと1日持つのである。



で、上の子を家に残しているので、17時過ぎに電車に乗って帰ったんである。
おいらはベロベロに酔っぱらっていたんである(笑)。