備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

肉汁ビーフハンバーグ@ステーキ屋 松.新杉田店.横浜市磯子区

2023年12月年末休日11時過ぎに昼食で横浜市磯子区「ステーキ屋 松 新杉田店」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2023年12月年末休日11時過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

学生時代の友人からのLINEで「ステーキ屋 松 新杉田店」の存在を知り、初めて伺いました。
上記写真にも写っていますが、開店祝いの花が飾ってあったのでオープン直後だと思います。

■アクセス

公共交通機関

JR東日本 根岸線(京浜東北線)新杉田駅から徒歩66mです(Googleマップより)。


店舗には駐車場は有りません。そのためコインパーキング「Parking in ビーンズ新杉田(200円/時)」に停めました。根岸線(京浜東北線)の下にあるJR東日本系の駐車場は近隣で最安値だと思います。

Parking in ビーンズ新杉田(200円/時)
駐車時間は37分で料金200円はSuicaで支払いました。
Parking in ビーンズ新杉田(200円/時) 領収書

■営業時間・定休日

営業時間(2023年12月)
営業時間は画像「営業時間(2023年12月)」より以下へ転載します。

  • 営業時間
    • 11:00~24:00
    • ラストオーダー:閉店30分前

尚、定休日の記載はありません。

■混雑状況

2023年12月年末休日11時20分頃に伺ったところ、店内は7割程度の入りで、2席空いていたカウンター席の1席へ座りました。
その後も次から次へと来店され、店を出る11時50分頃には店の外で2組待たれている状況になりました。

■注文

店外メニュー
店内にある食券機で画面で料理を選択し支払うと、食券が出てきます。
事前にネットでメニューを見て「肉汁ハンバーグ デミグラスソース(1,300円)」するつもりだったのですが、食券機の前に立った際には忘れていて「サラダ無し肉汁ハンバーグ(1,050円)」にしてしまいました。
サラダ無し肉汁ビーフハンバーグ
尚、楽天Payで支払いました。すると自動的に注文が入ったので、カウンター席に座り自分の番号(今回は105番)が呼ばれるのを待ちました。

■感想・他

席の前には「ライス・スープ おかわり自由」の案内がありました。

ライス・スープ おかわり自由
出来上がるのを待つ間に気になるのは調味料です。
調味料(柚子胡椒,わさび,ニンニク,ピンクソルト,胡椒,オニオンソース,オリジナルソース,ガーリックソース,しょうゆ)
注文後10分程度で食券105番の料理が出来上がった旨の案内がありました。そしてカウンターに「サラダ無し肉汁ビーフハンバーグ(ライス普通盛り)」を取りに行きました。
サラダ無し肉汁ビーフハンバーグ(ライス普通盛り)
店員からレアなので鉄板で焼いてくださいとの案内があったので、早速ハンバーグの断面を見てみると確かにレアです。
肉汁ビーフハンバーグ(断面)
ハンバーグを食べたいと流行る気持ちを抑え、大根の浅漬けやスープから頂きました。

で、ハンバーグを食べると旨かったですが、備忘6jpの好きな粗挽きでは無く、細~中挽きなので少し残念感がありました。

オニオンソース、オリジナルソース、ガーリックソース、ピンクソルトでハンバーグを楽しみました。好みだったのはオリジナルソースだったので。以降はオリジナルソースを中心で頂きました。
途中でスープはお代わりしましたが、ライスはお代わりしませんでした。
で、あっという間に食べ尽くしました。

ごちそうさまでした。今度伺う際にはデミグラスソースで頂こうと思います。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ステーキ屋 松 新杉田店ステーキ / 新杉田駅杉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6