備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ(23/08)@グリル アラベル 新杉田分店. 横浜市磯子区

2023年8月休日に友人とゴルフの練習へ行った後の11時すぎに、神奈川県横浜市磯子区 「グリル アラベル 新杉田分店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年8月休日11時過ぎ

■訪店回数

「グリル アラベル 新杉田分店」は2回目の訪店で、前回伺ったのは2022年6月なので、一年2ヶ月ぶりです。

■ アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 新杉田駅から300mです。

この日は車で伺いました。店には駐車場はありませんが、付近にはコインパーキングは多数あります。

Parking in 新杉田町
今回停めた国道357号線沿いのコインパーキング「Parking in 新杉田町」が200円/60分で最安と思います。但し、平日の日中帯は満車のことが多いです。

■混雑状況

2023年8月休日の11時すぎに伺いました。店内は5テーブル、カウンター2席で、4(予約2)テーブルが埋まっている状況でした。空いているテーブル1席に座りました。

■喫煙所

店前に灰皿が置いてあり喫煙可能です。一枚目の画像に黒い灰缶が写っています。

■メニュー・注文

店外メニュー(1/2)(2023年8月)
店外メニュー(2/2)(2023年8月)
メニューを見て「国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ ビッグ(300g) デミグラスソース ライス(2,330円)」にきめました。
メニュー(1/5)(2023年8月)
メニュー(2/5)(2023年8月)
メニュー(3/5)(2023年8月)
メニュー(4/5)(2023年8月)
メニュー(5/5)(2023年8月)

前回(2022年6月)から今回(2023年8月)で価格は上がってました。ご時勢ですな。

ハンバーグ種別 サイズ 2022年6月 2023年8月
サービス 160g 1,250円 1,550円 +300円
オリジナル 210g 1,480円 1,750円 +270円
テンゴ 250g 1,780円 2,070円 +290円
ビッグ 300g 2,020円 2,330円 +310円
1ポンド 450g 2,920円 3,290円 +350円

■食事

ハンバーグが届くまでに、ハンバーグの焼き方を確認するのが良いと思います。

美味しい食べ方手順
ピンクソルトとコショウで頂く食べ方が紹介されています。
その調味料「ピンクソルト」と「胡椒」です。
ピンクソルト、胡椒

注文後5分強で「ランチサラダ」と「ランチスープ」が届きました。

ランチサラダ・ランチスープ

注文後15分で「国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ ビッグ」が届きました。

国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ ビッグ
国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ ビッグ(近景)
早速、ハンバーグの断面を確認しました。
国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ ビッグ(断面)
柔らかくレア感満載です。

胡椒とピンクソルトで食すと、ハンバーグがものすごく甘く感じました。なので、半分以上はそのまま胡椒とピンクソルトで頂きました。
そして残りをデミグラスソースでいただきました。デミグラスソースはもう少し欲しいかな。。。

旨かったです。ごちそうさまでした。

会計はかながわPayで2,330円を支払いました。20%は税金で補填されているので実質1,864円でした。また伺います

■備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

グリル アラベル 新杉田分店ハンバーグ / 新杉田駅杉田駅屏風浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8