備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

大俵ハンバーグステーキ&手ごねハンバーグ@ビッグボーイ 釜利谷店.横浜市金沢区

2023年12月年末休日11時に昼食で横浜市金沢区「ビッグボーイ 釜利谷店 」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2023年12月休日11時

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

ファミリーレストラン「ビッグボーイ」の存在は知っていましたが、これまで伺う機会はありませんでした。
今回はゴルフの練習へ行った後のランチで行く店を探していたところ、年末でオープンしている店が見つかりませんでした。そのためファミレス系で一番気になっていたハンバーグを食すために、「ビッグボーイ」に伺うこととにしました。なんで初訪店です。

■アクセス

公共交通機関

京浜急行 金沢文庫駅から徒歩750mです(Googleマップより)。


店舗横に8台、店舗奥に12台の20台程度の駐車スペースがありました。この日は2023年12月年末休日11時ちょっと前に伺ったところ備忘6jpの車しか停まっていませんでした。
店を出た11時半過ぎには8台程度が停まっていました。

■営業時間・定休日

営業時間・定休日の写真は店内外で撮れなかったので、「ビッグボーイ 釜利谷店|神奈川県の店舗|店舗検索 | ビッグボーイジャパン」から転載します。

  • 営業時間
    • 10:00~24:00
    • ※ランチタイム 10:00~17:00(土日祝除く)

定休日の記載はありませんでした。

■混雑状況

2023年12月年末休日11時頃に伺ったところ、先客は居なかったと思います。
その後は次から次へと来店され、店を出る11時20分頃には店内は10組弱の入りになりました。

■注文

バイヤー特選セレクト メニュー
健康セレクト メニュー
メニュー(1/9)(2023年12月)
メニュー(2/9)(2023年12月)
メニュー(3/9)(2023年12月)
メニュー(4/9)(2023年12月)
メニュー(5/9)(2023年12月)
メニュー(6/9)(2023年12月)
メニュー(7/9)(2023年12月)
メニュー(8/9)(2023年12月)
メニュー(9/9)(2023年12月)
お子様メニュー(2023年12月)
できたて弁当 メニュー
「直火焼き粗挽きビーフ100% 大俵ハンバーグステーキ&手ごねハンバーグ(1,595円)」を単品でお願いしました。なぜなら、大俵ハンバーグステーキが210g、手ごねハンバーグが140gと計350gあり、お腹いっぱいになると思ったのでライス等は頼みませんでした。それからソースは2種選べましたが、共にデミグラスソースにしました。

■感想・他

注文が終わると気になるのは調味料です。調味料はコショウとピンクソルトでした。

調味料(コショウ,ピンクソルト)

注文後10分弱で「大俵ハンバーグステーキ&手ごねハンバーグ、デミグラスソース2皿」が届きました。

大俵ハンバーグステーキ&手ごねハンバーグ、デミグラスソース2皿

早速、ハンバーグ断面を確認しました。

大俵ハンバーグ(断面)
「大俵ハンバーグステーキ」はレア感がある粗挽きハンバーグで、手ごねハンバーグは中まで火が通っている粗挽きハンバーグでした。
手ごねハンバーグ(断面)

で、「大俵ハンバーグステーキ」と「手ごねハンバーグ」を順にデミグラスソースに浸けて頂きました。
どちらも旨かったですが、備忘6jp的には「大俵ハンバーグステーキ」の方が粗挽き感が強く好みでした。次回は「大俵ハンバーグステーキ」をダブルにするか、ステーキとのセットにしようと思います。
で、あっという間に食べ尽くしました。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ビッグボーイ 釜利谷店ファミレス / 金沢文庫駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6