備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ダブルハンバーグ デミソース(23/08)@角車.三浦郡葉山町

2023年8月休日に神奈川県三浦郡葉山町「角車 」へ、友人と葉山パブリックゴルフコースでラウンドした後に、伺った際の備忘6です。

2023年8月11時頃 葉山パブリックゴルフクラブからの角車

■訪店回数

角車のハンバーグは肉々しくて粗挽き感も良く、そしてデミグラスソースが旨いので、お気に入りのハンバーグです。もう何回伺ったかは分かりませんが、前回伺ったのは2023年1月なんで7か月ぶりです。

■アクセス

公共交通機関ですとJR逗子駅や京浜急行逗子葉山駅から5km以上あるので、バスかタクシーを使うのが良いと思います。

店舗横に駐車場が10台強はあります。加えて第二駐車場もあるのでかなりの台数が停められます。 この日は車で伺い、2023年8月休日開店時間11時半の10分前の11時20分に伺ったところ、一台目でした。その後の10分の間に次々に車が来た状況でした。

■混雑状況

この日は11時半に予約して伺いました。
店に到着したのは2023年8月休日開店時間の11時20分過ぎでしたしたが、開店時には4~5組程度が待っている状況でした。店内に入ると半分程度は予約席で、あっと言う間に予約席を除いて満席となりました。
店を出た12時半頃で2組待ちでした。

■メニュー・注文

ランチメニューを見て「ランチ ダブルハンバーグ(2,750円)」で、デミソースとしました。

ランチメニュー(1/3)
ランチメニュー(2/3)
ランチメニュー(3/3)
カレー&持ち帰りメニュー(1/2)
カレー&持ち帰りメニュー(2/2)
この日は友人の車で来ていたので、「キリン一番搾り(中瓶)(616円)」もお願いしました。角車での初アルコールかもしれません(感謝!)。

■食事

まずは「キリン一番搾り(中瓶)」を頂きました。

キリン一番搾り(中瓶)
注文後15分強で、「ランチ ダブルハンバーグ デミソース」が届きました。
ランチ ダブルハンバーグ デミソース
まずはベジファーストでサラダから頂きました。

ハンバーグの断面を見ると、何時もながら肉々しさを感じられる程良いレア感です。
ハンバーグ断面
加えて、デミソースがチョー旨いです。あっと言う間に食べ尽くしました。
食後にランチに付くホットコーヒーを頂きました。ごちそうさまでした。また伺います。

会計は、ダブルハンバーグ(2,750円)+キリン一番搾り(中瓶)(616円)の合計3,366円で、クレジットカードで支払いました。

■備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

角車ステーキ / 東逗子駅安針塚駅田浦駅
昼総合点★★★★ 4.0