備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

葉山牛入り特製ハンバーグステーキ(23/07)@レストラン 夕凪亭,神奈川県三浦郡葉山町

2023年7月休日に友人とでゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県三浦郡葉山町の「レストラン 夕凪亭」へ伺った際の備忘6です。

2023年7月休日11時過ぎ

■訪問回数

前回伺ったのは2022年1月なので、一年半ぶりの訪店です。

■アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行 逗子・葉山駅から徒歩2.6kmです。なので、バスかタクシーを使うのが良いかと思います。

画像にある通り、奥のカーポートを除くエリアが駐車スペースと思いますので、3~4台程度停められると思います。

2023年7月休日11時過ぎ(再掲)
2023年7月休日11時過ぎ時点で、備忘6jpの車以外は停まっていませんでした。
店を出た12時頃で、備忘6jpの車ともう一台が停まっていました。

■混雑状況

2023年7月休日11時過ぎに伺ったところ、2階席(2テーブル)にはどなたもいらっしゃいませんでした。
1階席も有るかもしれませんが、入ったことが無いので不明です。
店を出る迄の約50分間でもう一組(4人)の来客があり、2階席が満席となりました。

■メニュー・注文

前回は「葉山牛入り特製ハンバーグステーキ」をいただいたので、メニューを見て「葉山牛入りグリルメンチカツレツ」とするか悩みましたが、結局「葉山牛入り特製ハンバーグステーキ(2,200円)」とし、「自家製デミグラスソース」でお願いしました。

Lunch Menu
Lunch Drink
「葉山牛入り特製ハンバーグステーキ」は前回2022年1月1,980円だったので220円上がってました。

■食事

少しすると注文した「アイスコーヒー」が届きました(画像は撮り忘れました)。

10分強後に「季節のサラダ」が届きました。

季節のサラダ
果物のドレッシングがかかり、野菜の味が感じられとても美味しいです。

それからさらに10分弱後に「葉山牛入り特製ハンバーグステーキ・ライス」が届きました。
葉山牛入り特製ハンバーグステーキ・ライス
葉山牛入り特製ハンバーグステーキ(近景)
デミグラスソースの酸味が効いていて、ハンバーグとのコンビネーションが最高です。

で、あっと言う間に食べ尽くしました。

デザートはスイカでした。甘くて旨かったです。きっと三浦のスイカなんだろうなぁ~。。。
デザート

会計はかながわpayで支払い、2200円の20%は税金で支払ったので実質1,760円で、かなりのお得感を感じました。いいですね、かながわpay!!

また伺います。ごちそうさまでした。

■備忘6jp的 ハンバーグランキング

頂いたハンバーグを備忘6jpの好み順に並べました。多分にコストパフォーマンス観点が入っています。 bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

レストラン夕凪亭洋食 / 逗子・葉山駅逗子駅東逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7