備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ステーキ屋さんのハンバーグ(200g)(23/08)@ステーキハウスT&T.神奈川県藤沢市

2023年8月休日11時半に一人でゴルフ練習場に行った後のランチで、神奈川県藤沢市「ステーキハウスT&T」へ伺いました。

2023年8月休日11時半

■訪店回数

かながわPayを使える飲食店を見ていたところステーキハウスT&Tを見つけて伺いました。そのため初訪店です。

■アクセス

公共交通機関ですと小田急線善行駅から徒歩700mです。

お店には10台程度の駐車場があります。

■営業時間

入口横に貼られていた案内から営業時間・定休日を転載します。

営業時間・定休日(2023年8月)

  • 営業時間
    • ランチ 11時半~15時 (LO 14時)
    • ディナー 17時~21時 (LO 20時)
  • 定休日
    • 年中無休(年末・年始除く)

■混雑状況

2023年8月平日11時半に伺ったところ、広い店内のテーブル席に一番目に案内されました。
店を出る12時少し前で備忘6jp以外の来客はありませんでした。

■注文

LUNCH MENUを見て「ご注文コースB ステーキ屋さんのハンバーグ(200g)(1,600円)」 を注文しました。

LUNCH MENU(2023年8月)
全てのコースに、ライス・サラダ・スープ・ドリンクが付いていました。ドリンクはアイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶・野菜ジュースから選択とのことで、野菜ジュースでお願いしました。

■食事

ホットコーヒーと水はセルフサービスだったので、注文後すぐに「ホットコーヒー」と「水」を取りに行きました。

セルフサービス(ホットコーヒー・水)
驚いたのはホットコーヒーはお替り自由であった点です。
その後直ぐに「野菜ジュース」と「スープ」と「サラダ」が届きました(画像)。
野菜ジュース・スープ・サラダ
早速いただきました。

そして料理が届く迄に、調味料はステーキスパイス、中濃ソース、ホールブラックペッパー、ヒマラヤピンクソルトであることを確認しました。
調味料(ステーキスパイス,中濃ソース,ホールブラックペッパー,ヒマラヤピンクソルト)
注文後10分強で「ハンバーグ(200g) ライス」が届きました(画像)。
ハンバーグ(200g) ライス

早速ハンバーグを切って断面を確認したところ、粗挽きで肉汁が出ていてとても旨そうです。

ハンバーグ(断面)
ハンバーグをいただくと、これまで頂いたハンバーグの中でも特に粗挽きで肉感を味わえました。とても美味しく、期待以上でした。で、あっと言う間に食べ終わりました。

ホットコーヒーをもう一杯頂こうかと考えていると、店員が来てサービスでデザート(コーヒーゼリー又は杏仁豆腐)が付くとのことでした。ホットコーヒーを飲んでいたので杏仁豆腐を願いしました。
コーヒー・デザート(杏仁豆腐)
この記事を書きながら再度メニューを確認したところ、デザートが付くとの記載は無いので特別なサービスだったのかもしれません。
備忘6jpは甘い物も好きなので、あっと言う間に美味しく頂きました。

これだけ色々付いて1,600円とはとてもコスパが良かったです。ごちそうさまでした。また伺います。

会計はかながわPayで1,600円を支払いました。20%は税金で補填されているので実質1,280円でした。良いですね! かながわPay。

■備忘6jp的 ハンバーグランキング

頂いたハンバーグを備忘6jpの好み順に並べました。多分にコストパフォーマンス観点が入っています。 bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ステーキハウスT&Tステーキ / 善行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8