備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

うちのハンバーグ200g(23/03)@YES!うちのハンバーグ 杉田店.横浜市磯子区

2023年3月休日13時過ぎに友人とゴルフ練習場に行った後のランチで、神奈川県横浜市磯子区「YES!うちのハンバーグ 杉田店」へ伺いました。

2023年3月休日13時45分頃

訪店回数

先日店の前を歩いていたら旨そうなハンバーグ店が開店したことを知りました。なんで、初めての訪店です。

アクセス

公共交通機関ですとJR東日本 新杉田駅から280mです。

京浜急行 杉田駅からは290mです。

お店に駐車場はありません。店舗周辺には多くのコインパーキングがあります。この日は車で伺いましたので、幾つかのコインパーキングを巡り最安値と思われる「タイムズ(Times) 杉田第3」220円/時間に停めました。

タイムズ(Times) 杉田第3
周りの駐車場に比べて半額程度なので、何か落とし穴があるのでは?って疑いましたが、確かにこの料金でした(苦笑)。

混雑状況

2023年3月休日13時過ぎに伺ったところ、1組(3人)が待たれていて、10分程度待ってカウンター席に入れました。

注文

メニューを見て「Bランチ うちのハンバーグ 200g(990円[税込])」を注文しました。

ランチメニュー
ドリンクメニュー
友人はハンバーグをダブルにしていましたが、ハンバーグが2個になって値段が倍になっていました。つまり、ランチではライス、サラダ、スープはサービスということです。

食事

注文後10分弱で「サラダ」「スープ」が届きました(画像)。

サラダ スープ
その後5分で「ライス」「ハンバーグ」が届きました(画像)。店員からレアなので鉄板上のペレットで焼くようにと案内がありました。
ライス ハンバーグ
早速ハンバーグを切って断面を確認しました。確かにレアで肉々しく、ビーフ100%と分かりました。
ハンバーグ(断面)
ハンバーグをいただくと、少し雑味を感じました。その正体は香辛料なのか肉の味なのか分かりませんが、これまでいただいた他店の牛肉100%のハンバーグでも時々感じる味です。ただソースで雑味は消え美味しかったです。

で、あっと言う間にハンバーグを食べ終わりました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 ハンバーグランキング

頂いたハンバーグを備忘6jpの好み順に並べました。多分にコストパフォーマンス観点が入っています。 bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

YES!うちのハンバーグ 杉田店ハンバーグ / 新杉田駅杉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6