備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン(23/12)@ラーメン大将 本店.横浜市中区

2023年12月年末平日11時頃に昼食で横浜市中区「ラーメン大将 本店 」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2023年12月年末平日11時頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

約30年以上前に一度伺いましたが、それから伺ってませんでした。
店の前を通ると相変わらず営業しているので伺おうと思い数年が過ぎましたが、今回とうとう訪店できました。なので2回目の訪店です。

■アクセス

公共交通機関

JR東日本 京浜東北線/根岸線 山手駅 から1.6kmです。

山手駅からはバスが出ていないので、バスを使う場合は根岸駅から乗るのが良いと思います。


店舗の50m先(根岸方面から本牧市民公園へ向かって)に駐車場があり20台程度は停められると思います。

駐車場(画像左側にも駐車できます)

■混雑状況

2023年12月年末平日11時頃に伺ったところ、先客は2名でした。
その後は次から次へと来店され、店を出る11時20分頃には店内は半分程度の入りになりました。

■注文

食券機(ある意味メニュー)で「ラーメン(700円)」を購入しました。基本のラーメンを頂きたいのでいつも一番ベーシックなラーメンを頼むようにしています。

食券機(ある意味メニュー)(2023年12月)
食券を渡した際に「好みは?」と聞かれたのですが「普通」でお願いしました。各ラーメン店は「普通」が一番おいしいように作っているはずと言う思いからです。

■感想・他

席に座ると気になるのが調味料です。調味料は、しょうゆ、濃い味(なんだろ?)、ラー油、ブラックペッパー、酢、ニンニク、豆板醤でした。

調味料(しょうゆ,濃い味,ラー油,ブラックペッパー,酢,ニンニク,豆板醤)

注文後5分程度で「ラーメン」が届きました。

ラーメン
麺の箱を見ると「大橋製麺」でした。麺はやや細麺でした。
ラーメン(近景)
早速麺からいただくと、もっちりしていて、スープとも絡んでとても旨かったです。正直こんなに旨いのかと思い、期待を裏切る旨さに驚きました。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ラーメン大将 本店ラーメン / 山手駅根岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8