備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ@グリル アラベル 新杉田分店. 横浜市磯子区

2022年6月休日に友人とゴルフの練習へ行った後の13時すぎに、神奈川県横浜市磯子区 「グリル アラベル 新杉田分店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年6月休日 13時過ぎ
「グリル アラベル 本店」には伺ったことはありますが、「グリル アラベル 新杉田分店」は初めての訪店です。


アクセス

お店はJR東日本 新杉田駅から300m(Google マップより)です。

この日は車で伺いました。
店には駐車場はありません。店前の産業道路の挟んだ対面のコインパーキングが10台ちょい停められ、昼間帯の料金は200円/30分です。

コインパーキング
2022年6月休日 13時過ぎで2台しか停まっていませんでした。
実は「グリル アラベル 新杉田分店」の2件横の吉村家直系店「杉田家」にはしょっちゅう伺いますが、その際にもこの駐車場に停められなかったことはありません。

混雑状況

2022年6月休日の13時すぎに伺いました。店内はテーブル席5席、カウンター席2席で、テーブル席が2席、カウンター席が1席埋まっている状況でした。
テーブルを片付け終わるまでの数分を店外で待ちました。
食事が終わった14時すぎ時点では、テーブル席が4席が埋まっていました。

注文

店外メニューを見ながら「国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ 1ポンド(450g) デミグラスソース ライス(2,920円)」にきめました。

店外メニュー

感想・他

まずは「ランチスープ」です。

ランチスープ
で、次は「ランチサラダ」です。
ランチサラダ
で、ハンバーグが届くまでに、ハンバーグの焼き方を確認しました。
美味しい食べ方手順
レアで出てくるので鉄板で焼いてから頂く、あとは胡椒と塩で頂くのが美味しいとのことです。
なので、テーブルには、胡椒と岩塩が置いてあります。
胡椒、岩塩

で、注文後30分程度経ってから「国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ 1ポンド(450g) デミグラスソース ライス」が届きました。
国産黒毛和牛ハンバーグ ランチ 1ポンド(450g) デミグラスソース ライス
早速、ハンバーグの断面を確認しました。
国産黒毛和牛ハンバーグ 1ポンド(450g) アップ
牛肉100%でレア感満載です。
なので、この後さらにハンバーグを細かく切って、鉄板で良く焼きました。

で、胡椒と岩塩で食すと、チョー旨いです。
で、次はデミグラスソースに浸けていただくと、、、こちらはデミグラスソースは期待ほど旨くありませんでした。
なんで、以降は胡椒と岩塩で頂きました。何故か肉から甘みが感じられ、チョー旨いです。牛肉100%とありましたが、何か入っているのでは?と思うくらいの甘みを感じます。もしかすると、岩塩か胡椒の甘みを感じているのかもしれません。
で、ハンバーグが届いてから15分弱で1ポンド(450g)のハンバーグを食べつくしました。チョー旨かったです。ごちそうさまでした。

会計はGoto Eat 神奈川で2,920円を支払いました。20%は税金で補填されているので実質2,336円でした。また伺います

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ハンバーグ | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅