備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ハンバーグステーキ@グリル・エス.横浜市中区

2022年6月平日 12時半に一人で神奈川県横浜市中区 「グリル・エス」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年6月 12時半
前から伺いたいと思っていて、今回の初訪店に至りました。

アクセス

お店はJR東日本 関内駅から210m(Google マップより)です。この日は徒歩で伺いました

店には駐車場はありません。店の前の道にはパーキングメータ(300円/時)があり、付近にはコインパーキングがあちこちにあるので駐車に困ることは無いと思います。

混雑状況

2022年6月平日の12時半に伺いました。昼時だったので店内は殆どのテーブルが埋まっていて、2テーブルだけ空いている状況でした。
その後店外で待つ人が2組になったりもしましたが、5分程度で解消したと思います

注文

店外メニュー見て「ハンバーグステーキ(2,200円)」にきめていました。

店外メニュー
注文時には、加えて「ライス(400円)」も頼みました。

感想・他

注文後15分弱で、「ハンバーグステーキ」「ライス」が届きました。

ライス ハンバーグステーキ
レタスが青々しく新鮮そうです。卵は半熟でこれもハンバーグにかけると旨そうです。
早速、ハンバーグの断面を確認しました。
ハンバーグステーキ(断面)
残念ながら、備忘6jp好みの牛100%の粗挽きレアのハンバーグでは無く、昔ながらの洋食店のハンバーグでした。

で、ベジファーストでまずはトマト・レタス・パセリ・ポテトサラダを頂きました。見た感じと同様に新鮮で旨かったです。
で、ハンバーグを頂きました。ソースが旨く、10分弱で食いつくしました。ごちそうさまでした。

で、店の奥にある会計で、2,600円を支払いました。ちょっと高いですね。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:洋食 | 馬車道駅桜木町駅関内駅