備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ハンバーグ&カルビ ランチ@角車.三浦郡葉山町

2022年5月休日に、友人と二人でゴルフの練習へ行く前に神奈川県三浦郡葉山町「角車 」へ伺った際の備忘6です。

2022年5月休日 11時15分
角車のハンバーグは肉々しくて、粗挽き感も良く、そしてデミグラスソースが旨いので、お気に入りのハンバーグです。もう何回伺ったかは分かりませんが、前回伺ったのは2021年4月なんで1ヶ月ぶりです。

目次


アクセス

店舗横に駐車場が10台強はあります。加えて第二駐車場もあるのでかなりの台数が停められます。
公共交通機関ですと、逗子駅か衣笠駅からバスを使って行くことになると思います(Googleマップより)。


混雑状況

店に到着したのは2022年5月休日開店時間の11時半の15分前で1番目でした。開店時間で4組が待っている状況でした。
店を出た12時15分頃、店内テーブルは予約席も含めて全席が埋まっている状況でしたが、待たれている方はいらっしゃいませんでした。

注文

店外メニューで友人と共に「ハンバーグ&カルビ ランチ(2,310円)」に決めていたので、着席後すぐに注文しました。ハンバーグのソースは「デミグラスソース」に変更して貰いました

店外メニュー

感想・他

着席後30分弱で「ハンバーグ&カルビ ランチ」が届きました。尚、セルフサービスでコーヒー又は紅茶も付きます。

ハンバーグ&カルビ ランチ
まずはベジファーストでサラダから頂きました。

ハンバーグの断面を見ると、何時もながら肉々しさを感じられる程良いレア感です。
ハンバーグ断面
デミグラスソースに浸けていただくとチョー旨いです。

次にカルビを食しました。
カルビ
実はカルビは今回初めて頂きました。確かに旨かったですが、ハンバーグ+デミグラスソース並みの期待度があった分、そこまでの感動はありませんでした。
とは言うものの、何時もながらのハンバーグをとても美味しくいただきました。
で、あっと言う間に食べ尽くしました。

会計は2,310円でGoto Eat かながわで支払いましたので実質1,800円チョイでした。
ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ステーキ | 東逗子駅安針塚駅田浦駅