備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

葉山牛ハンバーグ(23/08)@鉄板焼レストラン 八景.横浜市金沢区

2023年8月休日に友人とゴルフの練習をした後に、神奈川県横浜市金沢区「鉄板焼レストラン 八景 」へ伺った際の備忘6です。

2023年8月休日12時半頃

■訪店回数

かながわPayを使えるレストランで見つけたので初訪店です。

■アクセス

公共交通機関ですと金沢シーサイドライン 産業振興センター駅から徒歩200mです。

この日は車で伺いました。産業振興センターには地下駐車場があります。

地下駐車場(Times)
時間貸しのエリアに停めました。
「テクノタワーホテル」の18階に「鉄板焼レストラン 八景」があります。
テクノタワーホテル
駐車時間は1時間半程度でレストランでの会計時に3時間の認証をして頂けました。
駐車券

■混雑状況

前日に11時半の予約して伺いました。店は18階で、席は窓際テーブル席と鉄板焼き前のカウンター席が選べます。どちらも東京湾を望めます。

窓際テーブル席からの東京湾
開店時間の11時半の5分前で3~4組が待っていました。皆さん予約されていたと思います。

店を出る12時半で席は7割程度は埋まっていたと思います。

■喫煙

18階のトイレ前に喫煙室がありました。

喫煙室
ちなみに、備忘6jpは煙草を吸いません。

■営業時間・定休日

営業時間
営業時間を画像より転載します。定休日の記載はありません。

  • モーニング
    • (全日)   7:00~9:30 (L.O 9:00)
    • (土日祝)  7:00~10:00 (L.O 9:30)
  • ランチ
    • (平日)  11:30~14:00 (L.O)
    • (土日祝) 11:30~15:00 (L.O)
  • ディナー
    • (全日)  17:00~22:00 (L.O 21:00) 最終入店20:30

■メニュー・注文

ホテルロビーにあったメニューです。

ランチメニュー(1/3)
ランチメニュー(2/3)
ランチメニュー(3/3)
テーブルメニュー
前日の予約時にハンバーグと伝えていましたので、席では見ることもなく「葉山牛ハンバーグ(前菜、サラダ、葉山牛ハンバーグ180g、パン、デザート、コーヒーor紅茶)(3,000円)」を注文しました。ドリンクは頼みませんでした。
ライスでは無くパンにしたのは、もしデミグラスソースが旨かったら、パンに浸けて頂こうと思ったからです。

■食事

まずは「前菜」を頂きました。

前菜
魚ベースで小骨が入っているかもしれませんと伝えられましたが、美味しくいただけました。

次に「サラダ」を頂きました。
サラダ
海の幸も入った美味しいサラダでした。

で、注文から20分強で「パン」と「葉山牛ハンバーグ」が届きました。友人はライスにしていたのですがみそ汁と漬物も付いていて、羨ましかったです(残念!)。
葉山牛ハンバーグ
デミグラスソースでお願いしたのですが、ビクンソルトもついていました。贅沢に味変を楽しめそうです。
早速ハンバーグを切ってみると、牛肉100%肉々しさを感じられる備忘6jp好みのハンバーグです。
葉山牛ハンバーグ(断面)
最初は野菜類からいただき、その後にピンクソルトでハンバーグをいただいたところと、肉々しさが感じられ旨いです。
次にデミグラスソースでも頂きましたが、これまた旨いです。で、ピンクソルトとデミソースを交互に頂きました。

で、最後に余ったデミグラスソースをパンに浸けて完食しました。

食事が終わると「デザート」と「コーヒー or 紅茶」は喫茶専用の別席で提供するとのことで、席を移動しました。
この席からも景色は良く、みなとみらい地区やベイブリッジも望めました。
みなとみらい地区、ベイブリッジ
飲物は「ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー」から選べるとのことで、「ホットコーヒー」でお願いしました。デザートは「パンナコッタ」でした。
パンナコッタ、ホットコーヒー
備忘6jpは甘いものも好きなこともあるのでしょうが、パンナコッタも旨かったです。

会計はかながわPayで3,000円を支払いました。20%は税金で補填されているので実質2,400円でした。良いですね! かながわPay。
尚、個別会計だと現金支払いとなるので、友人分も当方は支払い割り勘しました。

料理も申し分なく、風景や店内の雰囲気も良く、この価格はとてもコスパが良いと思いました。

今回は野郎2人でゴルフ練習後に伺ったのでちょっと周りの客層とは違っていて、友人と苦笑してしまいました。次回は家族か妻と二人で伺いたいと思います。

■備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

八景鉄板焼き / 産業振興センター駅幸浦駅福浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。