備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め@ラーメン 環2家 川崎店.川崎市川崎区

2022年7月平日の18時40分頃に神奈川県川崎市川崎区の「ラーメン 環2家 川崎店」へ伺いました。その備忘6です。

2022年7月平日18時40分頃

訪店回数

「ラーメン 環2家 川崎店」は初めての訪店です。
先日ラーメン杉田家 千葉駅前店へ伺い(ラーメン 並 固め@ラーメン 杉田家 千葉駅前店.千葉市中央区 - 備忘6jp)、全ての吉村家直系店に行ったつもりになっていました。しかし、「ラーメン 環2家 川崎店」が3月にオープンしていたことを知り、早速伺うことにした次第です。

アクセス

お店はJR東日本 川崎駅から350m(Google マップより)です。この日は徒歩で伺いました。
店舗の駐車場は無いと思います。ただ川崎駅付近ですので、駐車場に困ることは無いと思います。

混雑状況

2022年7月平日18時40分頃で3人待ちでした。列は店の前では無く、店前の歩道の逆側でで待ちます。数分待つと席へ案内されました。
店を出た時は5~6人待ちの行列ができていました。

注文

食券機で「ラーメン 並(750円)」を購入しました。
食券機の上に「脂多め」は注出来ない旨が貼ってありました。残念と思いつつ、席に座ってから麺「固め」でお願いしました。

感想・他

注文から5分程度で「ラーメン 並 固め(画像)」が出てきました。

ラーメン 並 固め
スープ面を見ると脂はありますが、脂多めに比べると少ないです(画像)。
ラーメン 並 固め(スープ面)

食すと、「ラーメン 環2家 蒲田店」同じような味でした。 あとやっぱり、直系店で使っている酒井製麺は旨いですね。直系店はこの麺が旨いので好きなんですよね。

で、あっと言う間にスープを含めて、食べ終わりました。また伺います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系 食べログランキング

食べた吉村家直系店のラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。

bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅