備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め@ラーメン 杉田家 千葉駅前店.千葉市中央区

2022年7月平日の16時半に、千葉県千葉市中央区の 「ラーメン杉田家 千葉駅前店」へ伺いましたので、その備忘6です。
「ラーメン 杉田家 本店」は家系の中で一番旨いと思っています。なんで、この日は杉田家三店舗に伺い食べ比べをすることにしました。訪店順は以下の通りです。

「ラーメン杉田家 千葉駅前店」は今年(2022年)の3月にオープンしたこともあり、今回は初訪店です。これで再び全国の吉村家直系店は全店行った状態になりました。


アクセス

お店は千葉都市モノレール 葭川公園駅から220m(Google マップより)です。

この日は車で伺いました。駐車場は近所のコインパーキング(200円/20分)に停めました。2022年7月平日 16時半で8割程度の駐車状況でした。

コインパーキング(200円/20分)

混雑状況

2022年7月平日 16時半
2022年7月平日16時半で店内は3~4割程度の入りでした。店を出る時も同様な入りでした。雨が強かったので、空いていたのかもしれません。

注文

食券機で「ラーメン 並(750円)」を購入しました。
「脂多め」が行けるかを確認したところダメとのことだったので、麺「固め」だけで注文しました。

感想・他

5分もすると「ラーメン 並 固め(画像)」が出てきました。

ラーメン 並 固め
スープ面を見ると脂はあり、良い感じです(画像)。
ラーメン 並 固め(近景)
で、いつもの通り、豆板醤を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。これは30年以上、どこの家系でもこのパターンです。
で、いつもの通り、麺からいただくと、旨いです。麺とスープの絶妙の合わせ技が杉田家の味だと思います。

で、あっと言う間にスープを含めて、食べ終わりました。チャンスがあればまた伺おうと思います。ごちそうさまでした。

空いていたこともあり、駐車時間は19分で200円で済みました。ちと嬉しくなりました。
この後は「ラーメン 杉田家 本店」に伺います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅