備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め@杉田家. 横浜市磯子区

2022年6月平日に病院へ行った帰りの11時前に、神奈川県横浜市磯子区 「杉田家」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年6月平日11時頃
これまで多くの吉村家直系店には伺っていますが、吉村家も含めておいら的に一番好きなのは杉田家です。
その杉田家には開店当初から何回伺ったか分かりませんが、今年は4回目の訪店です。


アクセス

お店はJR東日本 新杉田駅から300m(Google マップより)です。この日は電車で伺いました。

店には駐車場はありません。杉田家前の産業道路の挟んだ対面のコインパーキングが10台ちょい停められ、昼間帯の料金は200円/30分です。当方は停められなかったことはありません。

混雑状況

2022年6月平日の11時頃に伺いました。食券を最初に買ってから列に並ぶと3番目で、待ち時間は5分程度で店内に案内されました。
休日の杉田家は30~40人待ちも当たり前なので、平日昼前のこの状況は嬉しい限りです。

注文

何時もの通りに食券「ラーメン 並(750円)」を購入しました。今年2月に伺った際は740円だったので10円値上げされてました。
でも昨今の世界情勢からすると10円しか値上がりしてないところに、杉田家の心意気を感じました。

最近は「鶏油(チーユ)」が流通不足で、どの家系でも「脂多め」は断られることが多いです。なので、注文時に「脂多め いけます?」と聞いたら、大丈夫とのことだったので、「固め 脂多め」で注文しました。脂多めで頼めるのはチョー嬉しかったです。

感想・他

で、「ラーメン 並 固め 脂多め(画像)」が着丼です。

ラーメン 並 固め 脂多め
スープ面を見ると、確かに脂の量が多いです。
ラーメン 並 固め 脂多め(アップ)
この脂量は嬉しくなります。

(前回杉田家の記事再掲)
前回の記事同様に、食した感想を記す前に話が横道にそれますが、、、
基本的に杉田家はかなり旨いです。でも、どこの家系店でも日や時間で味がバラつくので、食した時によってかなり旨さが違います。

今年1回目は近年一の旨さでチョー旨く、今年2回目は中の下の旨さ、今年3回目は中の上の旨さでした。で、今回(今年4回目)は、、、上の旨さでした。

旨い日・時間帯に当たった幸せな気分を味わいつつ、10分弱でラーメンとスープを頂き、店を後にしました。
また伺います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅