備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め@はじめ家.富山県魚津市

2020年9月と2021年11月に新潟県直江津市「上越家」と富山県魚津市「はじめ家」に伺いましたが、今年(2022年)も10月休日に両店にへ伺いました。
昨年は横浜市「杉田家」に寄ってから直江津市「上越家」へ伺っていたのですが、今年は11時頃に「ラーメン 並 固め 脂多め@上越家.新潟県直江津市 - 備忘6jp」を食し、「千里浜なぎさドライブウェイ@石川県羽咋市[コペンL880K] - 備忘6jp」に寄った後の16時半頃に「はじめ家」へ伺いました。

2022年10月休日16時半

訪問回数

2020年9月、2021年11月に伺い、11か月ぶりで3回目の訪店になります。

アクセス

徒歩ですと、あいの風とやま鉄道魚津駅から1.2kmあります(Google マップより)。
この日は車で伺いました。はじめ家に伺った2022年10月休日16時半で店舗の駐車場20台強は5台程度が駐車している状況でした。

混雑状況

2022年10月休日16時半に店内と入ると4~5人が席に座っている程度で、待ち時間無しで席に座れました。
テーブル席と厨房に向かったカウンター席に加え、カウンター席の逆側に一列のカウンター席(10席弱)が増えていました。混んでいるんで席を増やしたんだろうな。。。と思って、富山での家系ラーメンの人気を感じ、何故か嬉しくなりました。

注文

「ラーメン 並(750円)」の食券を購入しました。昨年は720円だったので30円上がってました。

券売機
「ラーメン 並 固め 脂多め」でお願いしました。

感想・他

5分弱で「ラーメン 並 固め 脂多め」が来ました。

ラーメン 並 固め 脂多め
そのスープ面です。
ラーメン 並 固め 脂多め(近景)
で、いつもの通り、豆板醤を小さじ少々、行者ニンニクを少々、コショウ少々で味付けしました。
で、麺からいただくと、旨味がすごく出ていて激旨でした。旨い家系ラーメン店でもなかなか感じられないレベルの旨味が出ていました。

で、あっと言う間に麺を食べ尽くしスープを飲み干しました。で、10分も経たないうちに、店を出ました。ごちそうさまでした。
店外で煙草を吸う友人と激旨だったと話すと、友人も同意していました。そして昨年も旨かったので、「はじめ家」は旨いレベルで維持されている直系では無いかという事で、二人で感心してしまいました。

宿泊地の富山駅周辺へ車を運転している最中も旨味が口の中に残っていて、旨味の余韻を楽しめました。この旨味を感じられたのは2022年2月「ラーメン 並 固め 脂多め@杉田家. 神奈川県横浜市磯子区 - 備忘6jp」以来なんで約8か月ぶりです。この旨味を感じられることを信じて、また伺いたいと思います。

で、この後は富山駅周辺で魚料理店で酒を飲み、宿泊する計画です。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 魚津駅新魚津駅電鉄魚津駅