備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め(22/07)@ラーメン 杉田家 千葉祐光店.千葉市中央区 

2022年7月平日の6時過ぎに、千葉県千葉市中央区の 「杉田家 千葉祐光店」へ伺いましたので、その備忘6です。
「ラーメン 杉田家 本店」は家系の中で一番旨いと思っています。なんで、この日は杉田家三店舗に伺い食べ比べをすることにしました。訪店順は以下の通りです。

記事には上げてませんが「杉田家 千葉祐光店」には2020年9月に伺っていて、2回目の訪店です。


アクセス

お店はJR東日本 東千葉駅から1.1km(Google マップより)です。

この日は車で伺いました。駐車場は第一駐車場(店舗前)と第二駐車場があります。第一駐車場(店舗前)に着いたのは6時過ぎで、11台の駐車場の9台が停まってました。

2022年7月平日 6時過ぎ

混雑状況

2022年7月平日6時過ぎで店内は6割程度の入りでした。店を出る時も同様の6割程度の入りでした。

注文

食券機で「ラーメン 並(750円)」を購入しました。
「脂多め」が行けるかを確認したところダメとのことだったので、麺「固め」だけで注文しました。

感想・他

5分もすると「ラーメン 並 固め(画像)」が出てきました。

ラーメン 並 固め
スープ面は見ると脂の量が少ない感じがしました(画像)。
ラーメン 並 固め(近景)
で、いつもの通り、豆板醤を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。これは30年以上、どこの家系でもこのパターンです。
で、いつもの通り、麺からいただくと、う~む、杉田家の本店よりあきらかに味が落ちます。実は前回(2020年9月)に伺った際もイマイチ感を感じたのですが、初訪店だったのでタマタマかと思って、今回また伺ったのですが、、、かなり残念に感じました。
麺は旨いです。
で、あっと言う間にスープを含めて、食べ終わりました。ごちそうさまでした。
この後は「ラーメン 杉田家 千葉駅前店」に伺います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅