備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

醤油豚骨らーめん 並 固め 脂多め@横浜らーめん 源泉 戸塚本店. 横浜市戸塚区

2022年7月平日にの12時半に、神奈川県横浜市戸塚区 「横浜らーめん 源泉 戸塚本店」へ伺いましたので、その備忘6です。
尚、店名には「家」が入ってませんが、店の外の看板には「横浜家系ラーメン」とありました。
前回は2020年末に伺いましたので、1年半ぶりの訪店です。


アクセス

お店はJR東日本 戸塚駅から400m(Google マップより)です。この日は電車で伺いました。

混雑状況

2022年7月平日12時半
2022年7月平日12時半で店内は6割程度の入りでした。店を出る13時前まで同様に6割程度の入りでした。

注文

食券機を見ると、醤油豚骨、塩豚骨、赤みそ、紅節味噌豚骨等有りましたが、おいらは家系の基本の「醤油豚骨」しか食べないので、「醤油豚骨らーめん 並(740円)」を購入しました。前回(1年半前)より30円上がっていて、ご時世を感じました。
そして、麺「固め 」で、「脂多め」を注文しました。

感想・他

5分もすると「醤油豚骨らーめん 並 固め 脂多め(画像)」が出てきました。

醤油豚骨らーめん 並 固め 脂多め
スープ面を見ましたが、あまり脂多め感を感じませんでした(画像)。
醤油豚骨らーめん 並 固め 脂多め(アップ)
スープの色は吉村家直系店に比べて白いです。

で、豆板醤を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。これは30年以上、どこの家系でもこのパターンです。
で、いつもの通り、麺からいただくと、脂多めの旨味は感じませんでしたが、スープがまろやかで美味しかったです。ただ、麺の味は普通でした。家系ってスープが旨いイメージがありますが、麺の旨さがとても大切だと思っているので、ちと残念な感じでした。

で、あっと言う間にスープを含めて、食べ終わりました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅