備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

カキフライとアジフライ定食(21/03)@まるわ食堂.神奈川県逗子市

2021年3月休日に朝から友人とゴルフの練習した後の昼食で、神奈川県逗子市「わるわ食堂」へ伺いました。

2021年3月休日10時半過ぎ

訪店回数

記事にするのは初めてですが、良く行っているお気に入りのお店です。5回以上は訪店していると思います。

その後の訪店も含めた記事一覧です。

アクセス

まるわ食堂は「神奈川県道路公社 逗子海岸駐車場」内にあるパーキングの食堂で、逗子海岸に行くためにも使えるので、100台弱が停められる有料のP.A.です。但し、食事をすると駐車券の認証(1時間)をしてくれます。
実は前週3月20日(土・祝日)11時頃に行こうとしましたが、駐車場が満車で断念しました。この日3月28日(日)11時頃は天気が悪かったので、駐車場は空きが多かったです。

公共交通機関ですと、JR東日本 逗子駅から徒歩1.4kmです。

京浜急行 逗子・葉山駅からは徒歩1.6kmです。

混雑状況

2021年3月休日11時開店の少し前に伺って店の前で待ちましたが、待っているのはおいら達1組だけでした。以前同じ時間帯に伺ったのですが、数組が待っていた記憶があります。
この日は、開店時間の少し前に開けていただけました。感謝です。

注文

「まるわ食堂」はそそられる定食が多いので、いつも何を食べるか悩みます。

メニュー
11時の少し前にオープンし、食券機で選んだのは「カキフライとアジフライ定食(1,250円)」です。いつもは刺身系の定食を頼むのですが、この日は「牡蠣(3個)」と「鯵(2尾)」がフライとなっている点にそそられちゃいました。
カウンターに食券を出し、ご飯は普通盛り(ちなみに、大盛無料)でお願いしました。

食事

10分位経つとカウンターから「カキフライとアジフライ定食」が出来上がった旨の案内があり、取りに行きました。

カキフライとアジフライ定食
「牡蠣(3個)」と「鯵(2尾)」のインパクトがでかいです(画像)。
カキフライとアジフライ
で、まず牡蠣から食すと、ジューシー感が感じられる最高の状態でした。
さらに鯵も大きく、肉厚もあり、最高の味わいでした。これらを食すと、フライだけでおなかが一杯になるくらいの量です。かなり感動的な感じです。

う~ん、旨く、至福の一時でした。
ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理店ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp