備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ミックスフライ定食(23/03)@魚佐.三浦郡葉山町

友人とゴルフの練習へ行った後のランチで神奈川県三浦郡葉山町「魚佐」へ伺いました。その備忘6です。

2023年3月休日12時半

訪店回数

随分前に伺いましたが待っている方が多かったので断念しました。この日は天気が悪かったのでチャンスと思い伺いました。なんで初めての訪店です。

営業時間

店前の看板(画像)から転載すると「12時から14時30分(オーダーストップ14時)※お時間前でも定員になり次第終了させて頂きます」です。

営業時間
定休日は記載ありませんでした。経験上、土日は営業しています。

混雑状況

前述の通り天気が悪かったのでチャンスと思い伺いました。
開店時間12時の20分前に伺うと2組目(3,4人目)でした。店横の屋根付きの待合場所で待っていると、時々、店内から店員が出てきて「何人様ですか?」と聞いていく感じでした。
開店時間の12時迄に4組(9人待ち)になりました。12時半前に店を出る迄この4組でしたので、店内は60%程度入りでした

アクセス

公共機関ですとJR逗子駅発の京急バス森戸神社から72mです。尚このバスは京浜急行逗子葉山駅も経由しています。

車の場合はお店の駐車場は無いので、コインパーキングを利用することとなります。
この日は車で伺ったので「三井のリパーク 森戸海岸第5(300円/時)」に停めました。18台停められる駐車場ですが、5台程度が駐車している状況でした。繰り返しになりますが、この日は天気が悪かったためと思います。

駐車場
駐車時間は50分程度で300円でした。

注文

店外メニューを見てほぼ「ミックスフライ定食」か「刺身定食」にしようかと考えていました。

店外メニュー(1/2)2023年3月
最終的に店内メニュー(画像)で「みっくすフライ定食」が「えび、さより、たちうお、まぐろ、あじ」であることを確認して「ミックスフライ定食(1,950円)」に決めました。
店内メニュー(2/2)2023年3月

食事

注文後10分程度で「ミックスフライ定食」が届きました。

ミックスフライ定食
えびフライが2本あるのとアジフライが大きいのが特徴的でした。
ミックスフライ(近景)
友人が頼んだ「アジフライ定食(1,400円)」のアジフライです。大きなアジフライが2枚入っているのが特徴的です。
アジフライ定食
まぐろ、えび、たちうお、さより、えび(2本目)、あじの順に頂きました。基本的にはソースでいただきましたが、あじは大きかったので2つに割って一つは醤油で頂きました。どれも大きくそして素材の味を感じられ、とても旨かったです。友人もアジフライを堪能していました。
で、15分程度すべてを頂き、会計を行い、12時半前には店を後にしました。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

魚佐食堂 / 逗子・葉山駅逗子駅東逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8