備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

桜山豚ヒレかつ定食(160g)(23/09)@とんかつ神楽坂さくら逗子店.神奈川県逗子市

2023年9月休日に一人でゴルフの練習へ行った後に、神奈川県逗子市「とんかつ神楽坂さくら 逗子店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年9月休日15時頃


■訪店回数

約2週間前に頂いた「ハーブ三元豚 棒ヒレカツ定食」が旨かったので、その時悩んだ「桜山豚ヒレかつ定食」を頂きに再訪しました。
ハーブ三元豚 棒ヒレカツ定食(160g)(23/09)@とんかつ神楽坂さくら逗子店.神奈川県逗子市 - 備忘6jp

■アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 逗子駅から300mです。

車ですと、隣接する「かっぱ寿司」と共通の駐車場(10台)があります。

駐車場(かっぱ寿司と共用)
この日は車で14時半頃に伺ったところ空きは2台でした。

■混雑状況

2023年9月休日14時半頃に伺ったところ、店内席は半分以上が埋まっていました。

■定休日・営業時間

定休日・営業時間の画像を撮れなかったので、公式HP「逗子店|とんかつ 神楽坂 さくら」より以下を転載します。

・全日11:00〜22:00(L.O.21:30) (2023年9月時点)

■注文

約2週間前に「桜山豚 ヒレカツ定食(160g)(2,508円)」と「ハーブ三元豚 棒ヒレカツ定食(160g)(2,288円)」で悩んで「ハーブ三元豚 棒ヒレカツ定食(160g)(2,288円)」としたので、今回は「桜山豚 ヒレカツ定食(160g)(2,508円)」に決めていました。 「桜山豚 ヒレカツ定食(160g)(2,508円)」にするつもりでしたが、メニューに「ハーブ三元豚 棒ヒレカツ定食(160g)(2,288円)」があるのを見つけ、棒ヒレカツにしました。

メニュー(1/3)(2023年9月)
メニュー(2/3)(2023年9月)
メニュー(3/3)(2023年9月)
卓上メニュー(2023年9月)
卓上メニュー(持ち帰り限定弁当)(2023年9月)


■食事

卓上調味料はソース辛口,ソース甘口,ゆず醤油ドレッシング,和辛子です。

ソース甘口,ソース辛口,ゆず醤油ドレッシング,和辛子
前回は塩もあったのに無くなっていました。

注文後10分でまずお釜に入ったご飯が届きました。
ご飯
おこげを取るためのスプーンも付いています。
そして直ぐに「桜山豚ヒレかつ定食(160g)」が届きました。卓上調味料から無くなっていた塩が小さな器に入っていました。
桜山豚ヒレかつ定食(160g)
桜山豚ヒレかつの断面を見たところ、もう少し厚いのを想像していたので、ちとがっかりしました。
桜山豚ヒレかつ(断面)

ベジファーストでキャベツをソースの甘口と辛口で頂いた後にお味噌汁を頂きました。で、共にお代わりしました。
ヒレカツは塩,ソース辛口,ソース甘口の順に頂きました。ヒレカツの肉々しさを感じられ旨かったのですが、今回頂いた「桜山豚 ヒレカツ」より前回頂いた「ハーブ三元豚 棒ヒレカツ」の方が備忘6jpの好みでした。次回は「ハーブ三元豚 棒ヒレカツ」したいと思います。

支払いは2,508円で、かながわPayのポイントで全額で支払いました。いいですね! かながわPay!!


■備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

とんかつ神楽坂さくら 逗子店とんかつ / 逗子駅逗子・葉山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。