備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ヒレカツ定食220g@とんかつ桐の家.横浜市泉区

2022年10月休日に一人でゴルフの練習へ行った後に、神奈川県横浜市泉区「とんかつ 桐の家」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年10月休日 12時半頃

訪店回数

食べログで検索して伺いたいと思ってました。念願の初訪店でした。

アクセス

公共交通機関ですと、横浜市営地下鉄 立場駅から徒歩550mです(Google マップより)。
この日は車で伺いました。店舗前には11台の駐車があり、さらに第二駐車場(画像)があります。開店時間の11時半の10分前に伺ったところ3台目でした。

第2駐車場

混雑状況

2022年11月休日の開店時間11時半の10分前、3人(2組)が待たれていて、4人(3組)目でした。ただ、店内に声をかけて名前と人数を言う必要があったようで、4組目になってしまいました。
また、予約される方が多く開店の11時30分に4~5組の方が先に入店され、11時40分過ぎに案内されました。
11時50分頃には満席となり、12時半前には4~5組が待たれている状況でした。開店の11時半前に行くか、1巡目が食べ終わる12時半頃がねらい目かもしれません。

注文

メニュー(画像)を見て、「ヒレカツ定食 220g(2,365円)」にしました。

メニュー

感想・他

席には前菜がありました(画像)。とんかつと一緒に食べたかったので、グッと耐えました(笑)。

前菜
調味料は、ソース、醤油、塩、辛子です。
調味料
注文から20分後にヒレカツ定食 220gが届きました(画像)。キャベツとご飯はお代わり自由とのことで、キャベツはお代わりしました。
ヒレカツ定食 220g
ヒレカツは赤身が少し残っていて、とてもいい状態です(画像)。店内には林SPFの貼紙は無く、この赤身の残った豚肉のブランドはは何なんだろう?とは思いました。
ヒレカツ断面
まずベジファーストでキャベツにソースをかけていただきました。こうしてソースの味を確認するのが常です。

ひれかつは全部で6切れです。
最近のマイブームは醤油なのでまずは醤油で、それから塩、ソースで各1切れをいただきました。とてもジューシーかつ肉々しくとても旨いです。
二巡目は醤油、塩で頂き、最後の1切れは醤油で〆ました。
そんなこんな約20分もの間、ヒレカツ定食220gを堪能させていただきました。とても旨かったです。ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 立場駅いずみ中央駅