備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め@寿々㐂家曙町店.横浜市中区

2022年10月休日に一人でゴルフの練習へ行った後の昼食 で、神奈川県横浜市中区「寿々㐂家(寿々喜家) 曙町店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年10月休日11時過ぎ

訪問回数

記事には上げてませんが「寿々㐂家 曙町店」は2回目の訪店です。久々の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 関内駅から徒歩900mです(Google マップより)。横浜市営地下鉄 坂東橋駅/伊勢佐木長者町駅 からだともっと近いです。
車の場合、店舗駐車場ありませんが、多数の提携駐車場があります(画像)。

提携駐車場
この日はCOIN PARKING(200円/40分)に停めました。5台停められる駐車場でしたが、おいらの車も含めて2台が停車していました。
COIN PARKING
支払い機で駐車証明書を発行し、店舗に持っていくと100円割引券を貰えます。
今回の駐車時間は21分で200円でしたが100円割引券を使い、駐車料金は100円でした(画像)。
駐車場領収書

混雑状況

2022年10月休日11開店1~2分前に伺ったところ、おいらも含めて9人待ちでした。
直ぐに店内に案内されました。店内は10席で1席空いた状態でした。
店を出る11時20分頃で2人待ちの状況でした。

注文

食券機で「ラーメン 並」を購入しました。値段は忘れました(すいません)。
「脂多め」が行けるかを確認したところOKとのことだったので、「ラーメン 並 固め 脂多め」を注文しました。昨今の鶏油(チーユ)不足で脂多めが頼めない店が増えたにも関わらず、脂多めで頼めるのは嬉しい限りです。

感想・他

開店後10席の店内の9席目に座れましたが、麺上げは一巡目は8人までだったようで、おいらは2巡目になりました。
とは言うものの10分もすると、「ラーメン 並 固め 脂多め」が着丼です。

ラーメン 並 固め 脂多め
スープ面を見ると脂が多いです(画像)。
ラーメン 並 固め 脂多め(近景)
麺から食すと、麺とスープのバランスがよくとても旨かったです。

で、あっと言う間にスープを含めて、食べ終わりました。また伺います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅