備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め@寿々㐂家.横浜市保土ヶ谷区

友人とゴルフの練習をした後の昼食で寿司&酒を頂き、その後の〆で、2022年7月休日の14時過ぎに神奈川県横浜市保土ヶ谷区の 「寿々㐂(寿々喜家)」へ伺いました。その備忘6です。

2022年7月休日 14時過ぎ

記事には上げてませんが、「寿々㐂家」は2回目の訪店です。前回伺ったのは3年以上前ですので、久々の訪店です。


アクセス

お店は相鉄線 上星川駅から550m(Google マップより)です。この日は徒歩で伺いました。
車の場合、お店の駐車場もあります。

混雑状況

2022年7月休日14時すぎで3人待ちでした。店外で少し待つとすぐに席へ案内されました。
店を出る時までそのような感じでした。ただ、いつももっと並んでいるイメージがあるので、この日は天気が悪かったせいかもしれません。

注文

食券機で「ラーメン 並(750円)」を購入しました。
「脂多め」が行けるかを確認したところOKとのことだったので、「固め、脂多め」を注文しました。

感想・他

席に座ると、寸胴から鶏油を取っている所を見れました。最近は鶏油不足で脂多めを頼めない店が増えてますが、自家製なら大丈夫です。こういうお店に来れたことが、嬉しくなりました。
5分もすると「ラーメン 並 固め(画像)」が出てきました。

ラーメン 並 固め 脂多め
あれ? スープの量が少ないです(画像を見ていただければ分かりますが、、、)。
ラーメン 並 固め 脂多め(近景)
スープ面を見ると脂が十二分にあり、とても良い感じで、嬉しくなりました(画像)。

食すと、旨かったですけど、スープが少ないせいか辛めでした。でも、麺とスープのバランスが旨かったです。

で、あっと言う間にスープを含めて、食べ終わりました。また伺います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 上星川駅