備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

醤油ラーメン@ラーメン フリーバーズ.横浜市栄区

2021年3月休日に友人とゴルフの練習へ行った後の11時半頃のランチで神奈川県横浜市栄区の「ラーメン フリーバーズ(Ramen Free Birds)」へ伺ってきました。

2021年3月休日 11時半頃

訪店回数

家系ラーメンのファンなんで他ラーメン店に行くことはあまり無いのですが、食べログランキングで横浜市3位、全国49位だったので、興味深々のお店でした。そんな背景があり、今回は初訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR本郷台駅から徒歩1kmです。

車の場合、店舗の駐車場(5台)があります。場所は店舗から50m弱離れており、場所は店前の看板の通りです。

駐車場 ご案内
2021年3月休日11時半前に伺ったところ、駐車場は全5台中の3台が駐車されている状況でした。店を出た11時40分頃は1台しか停まっていませんでした(画像)。
店舗裏駐車場(5台)

混雑状況

2021年3月休日11時半頃に伺ったところ一組(2人)が店舗前の椅子に座られていました。なので、二組(3,4人)目となりました。
食券を購入して待つこと数分で店内に案内されました。回転が良い様に感じました。また、店内は、我々含めて中年の方が多かったです。

注文

初めて入る店ではラーメンは一番ベーシックなラーメンを頼むことにしているので、食券機で「醤油ラーメン(¥840)」を選びました。

食事

カウンター席に座り5分もすると、「醤油ラーメン(画像)」が出てきました。

醤油ラーメン
麺から頂いくと、「旨い!」って感じました。
家系ラーメンの豚骨に慣れ親しんだおいらの舌でもこの食感でした。ただ、細麺なんで、家系の太麺に慣れたおいらには、ソーメンみたいに感じました。でも、あっと言う間に麺をいただき、スープも飲み干しました。

総論としては、満足しました。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ラーメン フリーバーズラーメン / 本郷台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6