備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

B定食(イナダの刺身,アジフライ)(21/09)@わるわ食堂.神奈川県逗子市

2021年9月休日13時時前にゴルフ練習場へ行った後の昼食で、神奈川県逗子市「わるわ(和○)食堂」へ伺った際の備忘6です。

2021年9月休日13時頃

その後の訪店も含めた記事一覧です。

訪店回数

良くランチをいただきに伺っているお気に入りのお店で、もう5回以上は伺っていると思います。前回は約4ヶ月前に伺いました。

アクセス

まるわ食堂は「神奈川県道路公社 逗子海岸駐車場」内にあるパーキングの食堂です。
現在の国道134号線のこのエリアは、昔は有料の「湘南道路」でしたが1986年以降は無料となっています。そして100台弱が停められる有料のパーキングエリア(P.A)です。このパーキングエリアの横に料金所があった記憶があるので、有料道路の名残のような気がします。
食事をすると、駐車券の認証(1時間)をしてくれます。

この日9月12日(日)は緊急事態宣言の関係だと思うのですが、駐車場は閉鎖されていて食堂の利用者のみが使用できる状況でした。

公共交通機関ですと、JR東日本 逗子駅から徒歩1.4kmです。

京浜急行 逗子・葉山駅からは徒歩1.6kmです。

混雑状況

2021年9月12日(日)12時45分頃は6割程度の席が埋まってました。しかし、店を出る13時15分頃はテーブル席は満席で、席を待っている1組がいる状況でした。

注文

「まるわ食堂」はそそられる定食が多いので、いつも何を食べるか悩みます。今回は「B定食(イナダの刺身,アジフライ一尾)[1,200円(税込)]」の食券を購入しました。
カウンターに食券を出し、ご飯は普通盛りでもおいらにとっては多いので、小盛りでお願いしました。ちなみに、大盛でも無料です。

感想・他

10分強経つとカウンターから「B定食(イナダの刺身,アジフライ一尾)[画像]」が出来上がった旨の案内があり、取りに行きました。
出来上がったを定食を見ると、相も変わらずボリュームのイナダの刺身と中央にはアジのたたきがありました(画像)。

B定食(イナダの刺身,アジフライ一尾)
アジフライもイナダの刺身もアジのたたきも旨かったです。
イナダの刺身
特にイナダの刺身はかなりの量で食べても食べても無くなりません。かなり楽しめました。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理店ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp