備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

お刺身4点盛り定食(21/05)@まるわ食堂.神奈川県逗子市

2021年5月末休日にゴルフ練習場へ行った後の昼食で、神奈川県逗子市「わるわ(和○)食堂」へ伺った際の備忘6です。

2021年5月休日13時過ぎ

訪店回数

良くランチをいただきに伺っているお気に入りのお店で、もう5回以上は伺っていると思います。前回は約2ヶ月前に伺いました。

その後の訪店も含めた記事一覧です。

アクセス

まるわ食堂は「神奈川県道路公社 逗子海岸駐車場」内にあるパーキングの食堂で、逗子海岸に行くためにも使えるので、100台弱が停められる有料のP.A.になっています。但し、1年くらい前だったか崖崩れがあり、工事中で駐車場の半分くらいが使えない状況です(画像)。

神奈川県道路公社 逗子海岸駐車場
食事をすると、駐車券の認証(1時間だったか?)をしてくれます。
海へ行く方も利用されるので、満車のこともあります。この日は朝に雨が降っていたせいか、駐車場は数台の空きがある状況でした。

公共交通機関ですと、JR東日本 逗子駅から徒歩1.4kmです。

京浜急行 逗子・葉山駅からは徒歩1.6kmです。

注文

「まるわ食堂」はそそられる定食が多いので、いつも何を食べるか悩みます。前回は「カキフライとアジフライ定食」だったので、今回は刺身にしようと思い、「お刺身4店盛り定食(1,300円(税込))」の食券を購入しました(画像)。

駐車券と食券
カウンターに駐車券と食券を出し、駐車券を認証(1時間無料)してもらうと共に、ご飯は小盛りでお願いしました。刺身の量が多いので備忘6jp的には普通盛りでも多いのです。
ちなみに、大盛でも無料です。

食事

10分強経つとカウンターから「お刺身4点盛り定食」が出来上がった旨の案内があり、取りに行きました。相も変わらずボリュームのある4種の刺身が揃っています(画像)。

お刺身4点盛り定食
お刺身4点盛り
食すと当然旨かったです。しかも、お刺身がこれだけ量があると、食べても食べても無くならないような感触に陥ってしまい、感動的な感じでした。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理店ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp