備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

日替わり漬け丼 地魚刺身単品(21/05)@海の幸 畑の恵 ぼーめん.神奈川県三浦市

2021年5月休日に一人でゴルフ練習した後のランチで神奈川県三浦市「海の幸 畑の恵 ぼーめん」へ伺いました。その備忘6です。

2021年5月休日13時過ぎ

訪店回数

伺うのは2回目で、記事には上げてませんが回は2019年8月なんで2年弱ぶりとなります。

前回は記事にしていませんが、その後の訪店も含めた記事一覧です。

アクセス

京浜急行三浦海岸駅から京急バス・海34系統の剱崎バス停前です。
駐車場は10台弱は停められますが、釣り船と共有と思います。この日は2021年5月休日13時過ぎに伺い、7割程度が停車していました。

駐車場

混雑状況

2021年5月休日13時過ぎで店内にが2組在席していて、備忘6jpが3組目でした。
店を出る13:30分すぎは、5組が在席している状況でした。時節柄か5組中の4組はおいらも含めてお一人様でした。

注文

メニュー(画像)を見ながら、まず「日替わり漬け丼(800円(税込))」に決めましたが、前回、刺身がチョー旨かったので「地魚刺身単品(800円(税込))」も注文しました。

メニュー

食事

注文後10分程度で「日替わり漬け丼(画像)」と「地魚刺身単品(画像)」が出てきました。

日替り漬け丼
地魚刺身単品
画像にはありませんが、「日替わり漬け丼」には野菜やひじきの小皿や味噌汁も付く、いわゆる定食です。 どちらから頂くか悩みましたが、「地魚刺身単品」から頂きました。6種の刺身はどれも美味しく、楽しませて頂きました。で、刺身単品を食べ終わりましたが、、、
まだ漬け丼があるんですよ。この魚量のボリュームは最高だと思いながら、今度は漬け丼も頂きました。醤油をかけるか悩みましたが、漬けの味だけで頂きました。ご飯も美味しく、漬けの魚もとても美味しかったです。

とても満足しました。ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

海の幸 畑の恵 ぼーめん定食・食堂 / 三浦半島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8